Nicotto Town


ジュリエンヌ


キラキラ 4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ヒツジ学園 10

今日は 13個でした。
ピンクでましたよ♪

4択は 白菜です。

アバター
2020/06/19 20:53
地球の一日の自転の時間は、23時間56分4秒です。
一日の長さは、地球が自転しながら太陽の位置関係から決められてます。
太陽が真南に来たところから、翌日の真南に来る所までが「一日の時間」なのです。
しかし、地球の公転は楕円形で地軸も公転面に傾いている為、一年を通じてみると「速く」なったり「遅く」なったりします。
夏至や春分・醜聞と冬至ですね。
でも、季節によって一日の時間が変わると不便なので、平均の24時間と決めております。
アメリカとかでは「サマータイム」がありますね。
時間の「1秒」の長さは、天体観測で測られた長さを基準としてますが、宇宙の流れは時に不規則な事が起こりますので、今は「セシウム133原子」の出す電磁波で正確な「1秒」を出しております。
それでも正確な「24時間」は出せませんので、「閏年」を使って一日の時間の調整をします。
アバター
2020/06/19 19:27
こんばんわぁ♪背景だから背から月をとって北、景から日をとると京

で北京だと思います 今回は一瞬で珍しくわかりました

お礼に私からも問題だしますね

まぁ簡単な問題ですよぉ

1日は24時間というのが一般的ですが 地球の自転の関係で正確には24時間では

ないらしいのです では正しい1日の時間は何時間何分でしょうか?

ヒント 1日を秒数にすると86164秒です

アバター
2020/06/19 18:21
もう答え出てますね^^
北京ですね^^
中国で骨折しました!
「ペキンッ!」
アバター
2020/06/19 16:19
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^
今回のなぞなぞは「はいけい」を「背景」の漢字に直してから。
そこから「日」と「月」の漢字を抜き取ると正解になりますね。
そう、そうすると「北京」という漢字になって、中国にある都市、
正解は「北京」なりますっ!
みごとに正解でしたぁ~。おめでとうございますっ。
「なぞなぞマズター2020」の1字を獲得しました。
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださいねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/19 15:40
北京ですね。
アバター
2020/06/19 15:24
こんにちはぁ~。
こちら地方は昨日からぐづついて、雨の降る梅雨寒の1日です。
昼になっても気温が上がらず肌寒いので長袖を羽織っています。
お互いに風邪などひかないように気をつけましょうねぇ~。
昨日、仕事のために車で出掛けた途中、ある寺院の門の左右に
真っ白な大きな大きな、大輪の白い紫陽花が何株も並んでいました。
ほんとうに目を奪うくらいまばゆく輝いて、とぉ~ても綺麗でしたぁ~。^^

なぞなぞを置いていってみますね。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーして下さ~いっ。
「ニコタのコーデのはいけいから、お日さまや月を奪ってしまうと
 ある国の都市が現れました。そこはどこでしょう?」
それでは、少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/19 14:16
情報ありがとうございました♪巫女さん姿、清らかですてきですね(^^♪

クイズの答え、やっとわかりました!サバですね!!(違うと言わないで)
分かると気持ちいい~(^^
次はヒントなしで当てたいです♪

キキララのジュース情報、ありがとうございました♪
お楽しみは1日1個にしているので、明日もらおうかな~と思っています(*^^*)
アバター
2020/06/19 11:55
こんちゃ(・ω・)ノ
今日はピンクdayだったね
紺の袴もあるのか!?
一体何色あるんだろう?!
事務局さんと同じぐらいカラー揃ってたりして?!
桜の飾りもの、私も好きです^^
アバター
2020/06/19 09:56
ジュリちゃん おはよう~♪

紺はやはり良いよね~私も大好きだよ。
私は和ではないけどその背景 素敵!
今日はすごい雨だけど(今は小降り)
涼しいし幸せだわ~♪
素敵な週末になりますように♪
アバター
2020/06/19 06:55
おはよん(*・∀-)☆ジュリチャン

大雨だよぉ~~~今日っw

巫女さんのお洋服?色違いでいっぱいあるのだね~

やっぱり落ち着く?っw

今日も黒髪の巫女で、かわいいよん(=^..^=)ミャー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.