Nicotto Town



6/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/19
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
ショップ広場 3

4択  「白菜


キラキラ 「ヒツジ学園」 百葉箱
     「ショップ広場」 ニコット洋服店 

4択 鍋に欠かせないものは? → 白菜

白菜うまーーー!
でもネギ。ネギが欲しい。あーー、でも白菜うまいよぉぉぉ。
以前におもいっきり白菜買い忘れていてキャベツで代用したんだけど、何か違った・・・。美味しいんだけどね!洋風の鍋ならキャベツでもいいんだけど、やはり白菜がうまいー。出汁の旨味を吸う吸う。細胞の中にたっぷり出汁だよ!
お肉も欲しいがお肉が食べたいんじゃなくて出汁の強化に!!
魚介類も出汁の強化に!!

今日はたまたま凄く涼しいからお鍋の旨味をぼへ~~と思い出す私だが、暑い時にはみたくない問だよ!
それとも運営さんは「今日は涼しいぞ!!!」と選んだのか?それならちょっと凄いぞ。

我が家の鍋はでっかい鍋で出汁と野菜と肉をがんがん煮て具だくさんの鍋スープとしてでん!と食卓に出すことが多いのだが、丼に熱々の鍋スープは食べたら温まるのは当然なのだが食べる前に手を温めてくれるのがいいのさ!

・・いややっぱり夏の話題じゃないよーー><

アバター
2020/06/20 18:21
>チャイさん
白菜とお肉のミルフィーユね!
あれはうまい・・・うまいぞーーーー!!!
でもへたっぴぃの私は切り分ける時に崩してしまうのだった!
キレイな断面からにじみ出る肉汁のうまみ・・ってやつが見たいのに!
アバター
2020/06/20 18:18
>凛くん
たまにあるある。スジスジ白菜。
一番外側の葉っぱなどはかなりやばい!
あれは煮ても炒めても味がしみないんだよねぇ・・・
捨てるのもったいないから食べるけどね!
アバター
2020/06/20 18:17
>もふもふさん
4択に期待するのもおかしいか!
今までも ハイ?? って首をかしげるものいっぱいだったものね。
チーズ鍋美味しそう!!!
チーズ鍋じゃないけど、美味しそう!
トマトスープとかの上にスライスチーズを乗せることはあっても一緒に煮たりしたことはなかったなー
そしてリゾット・・・間違いない味だ><
アバター
2020/06/19 18:30
白菜は煮るのがいちばん美味しいね^^もうとろっとろになるまでやわらかーく煮込むのだ!
白菜としゃぶしゃぶ用の薄い肉を重ねて出汁で蒸しあげてポン酢~カンタンオイシイ^^
しかし、季節には合わないなw
アバター
2020/06/19 11:31
白菜おいしいよねえ
いろんな食材のだしを吸いまくるもんねー
でもたまにまずい白菜があるのが残念
スーパーの白菜で、すじすじしてて薄くてだしを吸わないやつ><
残念!
カレーなべとかポトフ、もつ鍋ならキャベツだけど、それ以外だとやっぱ白菜だねー
アバター
2020/06/19 08:12
昨日今日って、確かに涼しいわね。
私も白菜がすきよ。
家では豆乳鍋が定番なの。
ミネストローネ鍋も時々。
どっちもチーズが合うので、とろけるチーズを放り込むの。
最後はリゾットね…ちょっと食べたくなってきたわ。

4択については、季節以前に突っ込みどころ満載だから、今更だわねえ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.