Nicotto Town



なんだかなぁ・・・・。


アメリカで日本人の店に爆破予告だって。

なんだかなぁ・・・・。NHKで外国人が日本にきて感じた差別を言っていたけど。

私は何十年前に海外に住む日本人の掲示板を見てきたから其の白人の露骨な差別の実態が書かれている現実を見てきたので日本人の甘さと偽善的な言葉の危険性を感じていたけどね。

其れと同時に糞左翼たちが其れを使って(悪用して)日本と言う国に寄生虫の様に入り込みそして寄生獣となっていく過程も見ていたけどね。

其れよりも家で飼っていた保護犬が行方不明になった時に食べられてしまうと言う恐怖の現実があったけど。

豊平川の河原でリードを外して自由にしていたらいなくなっちゃって・・・・。

かなり家から遠かったんだけどしかも初めて来た場所で・・・。

呼べば来ると思っていたから、所がいくら読んでも来なかった。

暗くなって家に帰って近所の人に言ったんだけど行方不明になった犬が食べられる可能性が高い日本の中にいる「恐ろしい現実」を教えられた。

此れは其の被害が無数に多くの日本が体験しているから場所を言うとあきらめる様に言われた。

「タコを食べる習慣がない人種」にタコを食べない国に行って海にもぐってタコを取ってきてまだ動いているタコを包丁でさばいて生で食べたら差別の対象になるだろう。

その犬は猫おばさん(保護猫を沢山買っているおばさん)の家の庭に箱に入れられて捨てられた何匹かの一匹だった。

雌犬だったので子供を産んで更に多くの命を殺す羽目になるので条件に合わなければ其の犬一匹は保健所で殺してもらう事になっていた。

其の条件は犬小屋だけでなく少なくとも2m四方のゲージの中に入れて管理して買う事だった。

近所のおじさんが其のおばさんの意見の同調してくれてゲージを作ってくれることになって家で飼う事にした。

何度もシャンプーしてのみ取をして虫下しを飲ませて予防注射もして毎日の散歩と近所のよちよち歩きの子供がよってきて口をひん曲げてもたたいてもじっと動かないでされるがままにしていた幼い子供に対する犬の行動。

色々思い出して腸が煮え返りそうだったけど慈善団体の何だか其の辺りに詳しい人に家の犬がみつかったら食べないで2000円払うのでと頼んでもらった。

私の中にある彼らへの嫌悪の感情のひとつである。

だが、もしタコを食べる慣習のない国で生きているタコをさばいて生まま食べているのをみたら其れは其の人種を嫌悪する一つの理由になるのだろう。


我が家の犬は返ってきた。

思いつくありったけの憎しみと愚別の言葉を近所の大勢の大人たちに犬を食べる事と其の偽善的な看板との不釣り合いな行動に対して言ったが日本に住み着いている事が許せなかった。

2000円を私は払ってないが大人たちのどんなやり取りがあったのかは解らない。

其の後もかなり色々な事があった。
彼らに対する蔑む様な感情は今も其の都度腸が煮えくり返るような出来事とともにふつふつと残っている。

香港からカナダに渡った中国人が二世三世になってカナダ国籍を持って日本に来て何と日本人に間違われる事を侮辱だと言った。

差別を語るの難しい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.