Nicotto Town


SAeのブログ


小グループでの新入社員研修

新型コロナのせいで新入社員に実質的な業務が与えられず二ヶ月…
やっと教育方法が決まりました。
少人数グループ作って個別研修アンドメンバーのローテーションで全体の平準化をはかる
のだそう。
私も指導主任は卒業した身だけど引き継いだ後輩のまなちゃんの頼みで教育係に復帰(ふっふっふっお姉さんが厳しくしちゃうぞ!)って事で色々と始まりました。
新入社員の時にしきりに甘えてきた後輩の男の子君も立派になって指導係デビューw

最初の顔合わせは全員でリモート会議だったけど、今週からは対面。お昼も距離を保って一緒にお食事。
『さえさんの時も〇〇先輩(まなちゃん)の指導だったんですか?』とか、
『〇〇先輩(まなちゃん)ってどんな先輩ですか?』って質問多いw
しかも、わたしまなちゃんより年下に見えてる…うぅどうせ貫禄ないさ。

時々まなちゃんが主任として確認に回る度に
『さえさん方が先輩で、自分の前の指導主任で、今回は人手不足で無理を言って助けてもらってる』って誤解を解いてるのがなんだか申し訳ない。゚(゚´Д`゚)゚。

なんかどっしり構えて先輩に見えるようになりたいなぁ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.