Nicotto Town



暑いけど昨日よりマシ?(笑)

昨日よりはマシに感じますが、
少し体が慣れたせいかな?(笑)

毎週日曜日が月曜日に変わったころに始まる
「未来少年コナン」、本来なら寝ている時間ですが
やっぱりリアルタイムで見たくて、いまのところ皆勤♪

ところがなんということでしょうっっ
この前の土曜日の午後に1から3話まで一挙再放送っっ\(◎o◎)/!

たまたまNHKつけてて
「このあと未来少年コナン、やりますー♪」
みたいなのがでて、うそでしょーって思ってたら
ホントにやったからビックリ。

その翌日の日曜日も同じ時間帯に
今度は4話から6話がっっ。

そして日曜日から月曜日に変わるころに7話が(笑)

NHK、どうしたんですかー?
「未来少年コナン」がバズってるんですか?
わたしは大変うれしいですけど♪

あ、土曜日の再放送のあとの「風立ちぬ」のメイキング
みたいなのは、つまんなかったです。あれこれ説明しなきゃ
分かってもらえないんじゃないかっていうのが匂うんですよねぇ。

そういうのって「出来が良くなかったいいわけ」
にしか思えないので、いらないです。

コナンやラピュタは説明なんかいらないじゃないですか。
そーゆーのが「残る作品」なんだと思うんですけどね。

「作るときにこんなところで悩んだんです」
「ここはすごく頑張ったんです」
というのは見てる側にはどーでもいいこと。

もちろん、そういうのがプラスに働くケースも
あるとは思いますけどね。

とりあえず、来週も日曜日から月曜日の
日付が変わるころは起きてコナン、みまーすヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
家族に乾杯の再放送を見たかなー

さあ今日の一冊
「微生物のサバイバル 1」朝日新聞出版
ナノの世界にいけるマシンで微生物のあれこれがわかる
科学漫画♪

アバター
2020/06/16 20:52
子どもから大人まで楽しめるNHKアニメですーヽ(^o^)丿
アバター
2020/06/16 20:38
コナンを録画したら、小学生の息子も面白いらしくて見てます。
アバター
2020/06/16 20:06
「恋愛要素」を無理やり入れてきているので
なんかそこもちょっと「らしくない」というか
そんなものを宮崎アニメで見たいとおもってないというか。
紅の豚みたいな「オトナの複雑なあれこれがあってのジーナとポルコ」は
いいんだけどなあ・・・(^▽^;)
アバター
2020/06/16 19:18
「風立ちぬ」観ました。
ただただ切ないお話でした…・゚・(ノД`)・゚・
自分は好きだけどなぁ… (´ω`) ンー…

難しい時代でもあったし、ファンタジーにできないテーマだし…
実際、堀越二郎は変人だったようだし… 言い訳にもできない感じ?
駿さんらしさを出せない作品でしょうね…
ま、でもポニョの後だから、観れる作品に戻ったような気はしたかな…
アバター
2020/06/16 19:16
おつかれさまー
アバター
2020/06/16 17:39
今、コインランドリーです。
アバター
2020/06/16 17:29
とりあえずクリアすれば良し♪
アバター
2020/06/16 17:16
なるほど。2日に一回位は晴れる方がいいですね。今日は要領が悪い動き方をしています。1ミッションで済むところを3ミッションしてしまいました。労力とガソリンの無駄ですね。
アバター
2020/06/16 17:04
じりじりさん>「食い物」はどんな時代でも大事なんですー(笑)

みみさん>毎日雨よりは、2日に1回くらいは晴れてくれる方がいいです♪
アバター
2020/06/16 16:41
ちょっと見ました。これかーって^^

パン工場に侵入してるところでした。
パン工場に侵入で銃で撃たれるってw
アバター
2020/06/16 15:44
かめさん、こんにちはー。
暑いですね。
梅雨に入ってすぐに梅雨の晴れ間ですね。
こんなにすぐ晴れてつまんないですね?
アバター
2020/06/16 15:37
ぱおんしゃさん>実は一回、布団に入ってます(笑)
        12時ごろに頑張って起きるんですー

みみさん>どーでしょーねー。
     まさかのカップルが誕生して最終回で結婚式・・・だったかな(笑)
アバター
2020/06/16 15:27
日付が変わる頃に起きてるなんてすごいw
わたしは21:30頃には寝てしまうので・・・。
下手すると21:00頃に寝ちゃったり。
アバター
2020/06/16 15:22
ラナとコナンは、大きくなったら結婚するのでしたっけ?
アバター
2020/06/16 14:42
みみさん>そーです、ラナです♪

らんなーさん>確か次はバラクーダ号が方向転換して
       戻ってきてコナンが助かる・・・んじゃなかったかなー(^▽^;)
       嫌いっていうか「宮崎さんが作った中でサイテー点」の映画だとおもってます(笑)
       「ポニョ」もディズニー臭がきつくて、今一つでしたね。

クラブ718さん>「千と千尋」で引退するのが一番良かったんじゃないかと(ごほごほ
         全く無名に近いころから好きだった人間には、ビッグネームになって
         名前だけでそこそこ興行収入がみこめるから作ってるって感じがねぇ・・・
         「楽しいのを作りたい」っていうのが伝わってこないのは私にはパスですー
アバター
2020/06/16 14:26
かめさん、こんにちは。
未来少年コナン、そんなに面白いですか?
女の子の名前はラナでしたっけ?
アバター
2020/06/16 14:22
うんうん。コナン観ましょう~ヽ(´ω`)ノ

「風立ちぬ」にはこれといった感想を持ってないんですよ。実は。
かめさんが嫌いだという理由は判りました。
もう一度観てみるかな…(´ω`) ンー…

他によく判らないのは「もののけ姫」「千と千尋」「ポニョ」かな…
アバター
2020/06/16 14:05
>  そういうのって「出来が良くなかったいいわけ」
>  にしか思えないので、いらないです。

"グサッ!" ←宮崎さんに視聴者の声が刺さる音



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.