Nicotto Town



亡くなった犬が夢に出てきました

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ビーチ広場1 3

4択は 沖縄 ☆


最近また二度寝が習慣化しています><

そして、今日も一度目が覚めたものの
あまりに眠くて二度寝したら
思いがけず亡くなった犬が出てきました。

夢の中では、ある会議かなんかに出て、その帰りに
施設から出たら、入り口の前に犬がちょろちょろ・・

人懐っこい犬で、よく見たら去年亡くなった犬。

小型犬なので抱っこしてよしよし、としたら
何か口からぶら下がっています。
どうやら糸にぶら下がっていた何かを食べてしまい、
魚の釣られた状態の模様^^;

これは大変、急いで獣医さんに連れていかなければ・・
と思ったところで目が覚めました。

亡くなった、というニュースで心配も一区切りはしていたのですけど
夢でいつものように超人懐っこい状態で出てきてくれたのは
ちょっと嬉しかったですね^^

生前ものすごく食いしん坊だったので
釣り針の先に着いた餌的なものを食べちゃう、はいかにもやらかしそうで
目覚めてからクスッとしました^^

あやつのずる賢さと食べ物への執着ではいくつも事件がありましたけど・・

室内犬でミニチュアダックス、と小柄だったために
母が油断して、食事の準備をしてテーブルに食事をセットしたところに
玄関でピンポンがなって数分離れた時、
戻ってみたら、あやつがちょっと挙動不審な表情で口をもぐもぐしている・・

で、?
とテーブルの上のお刺身やら煮物やらをチェックしてみたら、
狡猾にも、童話のクマの話のように
1箇所をペロッと食べてしまうのではなく、
それぞれの皿からちょっとずつわからない程度に
ちょろまかして食べていたことが判明><

なかなかの知能犯ですw

そして、買い置きしていた大量の餌袋を
ケージ側の背の高い本棚ラックの上部に置いてあったのですが

絶対届かないはずのエサ袋をどうやったのか、留守中に
下へ落として、あの食いしん坊の犬が夕飯食べられないほど
みためお腹ぷっくり状態に食べまくっていた、という事件^^;

多分隣がサッシで間に下がっていたカーテンを咥えて
揺さぶって落としたものと推測されます。

よく言えば、かなり賢くて、重い二重引き戸もあの小さな鼻で
開けて脱走も数知れず><

人間でさえ重い引き戸なのに、ちょっとのスキをみてよく脱走しては
遠くで聞き覚えのあるワンワン、の吠え声で、あれっ?
とみに行くと、どうやって開けるのか戸が開いていた、はよくありました。

近所の方はわかっていてたまに連れてきてくださったり、近所の
銀行からオタクの犬ではないですか?と電話がきて初めて脱走が
わかったり、と。

色々ありましたねえ・・・
脱走できないように色々工夫してもなんとかそれを
打ち破ってはまた脱走の攻防戦でした。

人懐っこい犬で、誰もいない海辺へ連れて行った時、
人がいないから、とリードを外して自由に走らせたら、
運悪くはるか遠くにランニングする人が現れて
全力で走っていって、あまりに遠く、そこまで追いかけるのは無理なので
やれやれ、とそのままにしたらランニングの方が親切にも連れてきてくれたり・・^^;(学生さんでした)

一番おかしかった思い出は
散歩に連れて行ったら、どういうわけか恋人同士のような
いい雰囲気の犬が2匹、脱走でもしたのか放し飼いで
2匹だけで楽しそうに歩いていたのです。

それをみたうちのワンは混ぜて欲しかったのか、
ものすごい力でリードをぶっちぎって逃走。
その2匹のところに猛スピードでまっしぐら。

でも、楽しい2匹の世界を邪魔されたオス犬が
ものすごい剣幕でガウッと吠えると
くるっと回れ右してものすごいスピードで私の方へ戻ってきて
腕の中にストンw

あの時の神妙な顔はおかしかったですw

人の恋路を邪魔しちゃダメでしょ、という事件でした。
放し飼いの犬というのは見かけないので、あの2匹、いまだに謎です。。

まあ、人懐こさと好奇心旺盛さから次から次へと事件を起こす犬で、
行方不明になったことも数知れず・・
よく無事に戻ってきたな、ということもなんどもありました。

犬は子供の頃から飼ったのは3匹目で
最初の2匹は外飼いで、最初はフィラリア、2匹目は車の事故で亡くなりました。

それぞれ思い出はありますが、3匹目は室内で飼っていたせいか
より接する時間も長く、人間の3歳児くらいで
やんちゃで手がかかる感じだったかもです。

夢の中でも相変わらず、だったのでなんとなくちょっとホッとした感じかもです^^

考えてみたら、あの海の砂浜も311で今はもうないし、
放し飼いの2匹の犬が歩いていた場所も311で消えてないのですよね・・

あの犬もあの時の風景も私の頭の中だけの存在になってしまいました。

アバター
2020/06/16 10:20
こえだ さん
非常に長生きで、それだけに長い付き合いでもあったので
子犬の頃から老犬時代まで、性格も色々変わって
後半は知恵もついてそれなりに悪さもしましたけど
愛嬌のある犬だったかもですw

本人はそのつもりがなくても、次々やらかすことが
笑いのタネでしたね^^
うちの両親は二人とも教師で命令の好きな人たちで
家の中はいつも戒厳令が敷かれているようにギスギスした雰囲気でしたが
あの犬のおかげで雰囲気がずいぶん柔らかくなって、喧嘩ばかりしていた両親も
それぞれずいぶん癒されていたように思います

子はかすがい、と言いますけど、あの犬が異常な家庭内雰囲気を和らげて緩衝材となってくれていましたね・・
アバター
2020/06/16 10:15
遅れてきた猫☆ さん
犬の習性なのかもしれませんけど、
側に行くといつもはしゃいで絶好調なテンションは癒されますよね^^
まさか夢に出てくるとは思いませんでしたけど、
いい状態で出てきてくれて嬉しかったです^^
アバター
2020/06/16 00:53
夢でも逢えたら嬉しいですね~^^
わんちゃんの可愛いさが想像できて、癒されました(^^♪
わんちゃんの行動って、本当に小さな子供のようで、可愛いですよね!!
純真無垢なのに、知恵があって、その知恵の使い方がツボです♬(^^♪
アバター
2020/06/16 00:13
人懐っこい状態で出てきてくれたのはよかったですね☆
すごい知能犯だったんですね^^元気で可愛いわんちゃんでしたね^^
アバター
2020/06/15 19:15
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^
今回のなぞなぞは「丁寧な言い方」ということなので
ある言葉の頭に「お」をつけて丁寧にな言葉にします。
家電製品のなかで「お」をつけると「フルーツ;になるのは?
そう「レンジ」に「お」つけると「オレンジ」になるので、
「レンジ」が正解になりますっ!
みごと正解でしたぁ~。「なぞなぞマズター2020」の1字
あるいはピンクの「♥」を獲得しましたぁ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/15 17:27
しゅうへい さん
先週、亡くなって以来初めて母が夢に現れて
今回も亡くなって以来、というか夢では初めて飼っていた犬が
現れて、続いている感じかもです^^;

子供の頃から犬好きでしたけど、あまりにやんちゃでわがままな犬で
かなり悪さをして大変だったので、現在は犬好きではなくなったかも^^;

それでも、振り回された分、色々思い出もあったので
相変わらずの人懐こさで夢に現れたのはちょっと嬉しかったかもです^^

なぞなぞ
レンジ、でしょうか?
アバター
2020/06/15 12:07
こんにちはぁ~。
また新しい週の始まりですねっ。
梅雨寒もひと休み、今日はまた真夏日を越えた暑い日に戻りました。
じりじりとお陽さまの暑さが伝わって、気温が急上昇です。
この天気が嬉しいのか、雀たちはベランダで大騒をしていました。
角たらいに植えたコシヒカリもたらいの縁を越えて、背丈がぐんぐん伸びています。
くちなしの蕾もぷっくらと太って、咲く気まんまんで成長しています。^^

昨年亡くなったミニチュアダックスが
夢に出てきたんですねぇ~。
書かれているエピソード以外にもたくさんの
思い出があるんでしょうねぇ。^^

それでは今日のなぞなぞですっ。
煩わしい方は遠慮なく、どうぞスルーをされて下さいませ。
『丁寧な言い方で言うと「フルーツ」になっちゃう
 家にある電化製品っていったい何でしょうか?』(*^艸^*)

お互いにこまめな水分補給に心掛けましょう。
少しでもいいことの多いそんな1週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。
またで~す。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.