Nicotto Town


だいしょうじ


銀行に書類?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ビーチ広場1 5

処理し終わっているなら、書類を受け取りにいって、書き込みして提出なんだけど・・・・・・・。
区役所からの問い合わせがあったけど、提出した覚えもないけど、届いた封筒も残ってない。。。

あまり気にせず粛々と作業すればいいのかな?

アバター
2020/06/16 13:12
しぃさま
会話の内容を思い出したのですが、その途中でどうやってこちらから金を奪おうとしたのか、
できたのか、わかりません。
最初から「オレオレ詐欺」ですかってこちらから言ってたし~笑。
アバター
2020/06/16 09:58
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

無事に撃退されたようでなによりです!!!

うちも昔引っ越しのアイミツとったサイトから電話で引っ越しじゃないんですけど~と

必死なんでしょうけどいきなりの電話で。。。。今待ってる電話はダーリンだけなので

立腹しました!不要な電話はほんとに嫌ですね^^;
アバター
2020/06/15 13:17
電話で応答しながら、オレオレ詐欺ですかと何度も確認してましたが
「はいそうです」って答えるわけないですよね~爆。
最後に名前と所属を聞いたら区の「ほけん課」の「さとう」ですという答え。
ほけんかなんて短い名前は区役所にはありませんので、最終確認できたわけです。
アバター
2020/06/15 13:14
めいさま、ひろひろさま、みうさま、しぃさま


「累積医療費の戻り分」で、区役所から(市役所)からの電話です、
こんな電話がかかってきたら詐欺です!
通帳番号まで告げたという例があるそうです。

銀行に確認の電話、区役所に確認の電話をかけて、次は警察に届ですが、
面倒になってやめました。
2万ほどのお金が戻るとの説明ですから、その程度は詐欺じゃないだろうと考える人が多いそうです。

妹に注意するように言ったら、すでにかかってきたそうで、彼女の市の警察には、被害届のフォーマットが作られているそうです~笑。
アバター
2020/06/15 13:03
詐欺じゃないですよね????提出した覚えがない?

気を付けて~!!!
アバター
2020/06/15 11:41
イミフ・・・
アバター
2020/06/15 10:46
i↑、一体何のことかしら?
さっぱり見当もつきませんが?・・
アバター
2020/06/15 10:35
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

(〟-_・)ン?
何の書類かわかりませんが、何か不都合があったのかしら??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.