Nicotto Town



携帯落とした OTL


今日はゆっくりできるって思ってたのに

携帯落としてしまって
液晶に緑のラインが入って・・・
作動に支障ありまくりで。

仕方ないのでドコモに行って
機種変更しようとしたんだけど
家のWi-Fi代金、前の携帯分割料金
諸々合わせたら、毎月の支払が2万円になって・・・(@_@)

それはちょっと辛いぞ~って思ってしまい
初の格安携帯にチャレンジしてみることに。

電波繋がらないんじゃ?とか
ギガ数足りないんじゃないか?とか
色んな不安はあるけれど
携帯代金とWi-Fi料金合わせても1万円しないから
まずはお試しで変えてみることにしました。

ちょうど、ドコモの二年縛り契約更新時期だったから
違約金発生しないし、こんな時しか変える勇気出ないし
格安携帯からドコモに戻すときも手数料で5千円ちょっとだし
勇気をもって変更してみた!

とはいっても、まだデータ移し替え中で・・・

午前中にドコモに行って、そのまま格安携帯行って
まだデータ移し替えに時間かかりそうで
一体何時間かかるんだ~
一日ゆっくりニコタで遊ぶはずが
もう夕食作る時間じゃないか~!!!!

と、携帯置いて、さっき帰ってきました。

まじ、何時間もかかった
ニコタ時間なくなった(´;ω;`)ウゥゥ

しかも、キャリアを新しくしたから
携帯返ってきたら
すべての物をログインからやらないといかん。
あれこれのIDやパスワード覚えてるのか不安・・・

普通に使えるまでに果てしない時間がかかり
そこにたどり着けるかめちゃ不安・・・( ノД`)

アバター
2020/06/14 18:46
しゅうへいさん
忙しい~ってわけではないのですが
お外にいる時間が増えると
PCに向かう時間がなくなっちゃいます。

家族いる時間はなかなか
ログインできないからなぁ~

隙間ぬって楽しみたいと思います♡
なぞなぞも考えたいし♬
アバター
2020/06/14 18:44
なんとかかんとか様
私も踏ん切りがつかず、何度も見送ってきましたが
今回いろいろ検討して、UQにしてみました。
一日持って出かけてみたりして・・・
ちょっと目から鱗です。

なぜ今までこれにしなかった?!

って思うくらい、電波もスムーズで
ギガ数も省エネモードで全く減りません

そして金額は今までの半額以下!
驚きでおススメです♡
アバター
2020/06/13 22:14
あらら、大変な思いをしましたねぇ。
いろいろやることが多そうですが、頑張って。^^
アバター
2020/06/13 21:16
まじですか~スマホ落とすとシャレにならんですな~
格安携帯は自分も興味はあります。あるけど、やっぱり、踏ん切りがつかないですよね。
子供がスマホ持つようになったら、通信費考えると、避けては通れないかなーて思うけど。
あぁ、めんどくさい(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.