Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


試食

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
おしゃべり広場 4

昨日と同じ^^;

今日も朝からジメジメで除湿機が頑張っておりました
そして
暑さにめげて昼前にドライに^^;
これだけ暑いと料理に火を使いたくないですよね^^;
↑いつもじゃんって言わないでw
と言うことで先日テレビでやっていた
「レンチンカルボナーラ」に挑戦(分量の詳細がなくて自己流に)

「材料」
1.6㎜のパスタ 100グラム
卵 1個
ベーコン 適宜(私は2枚)
粉チーズ 適宜(私は多め)
塩胡椒 お好みで(私は胡椒多め)
コンソメ 小さじ1杯位
水 270CC(これ大事)
オリーブオイル 大さじ1杯位

①冷蔵庫から卵を出して常温にする
②パスタを半分に折って耐熱容器に×状態に入れます(置く?)
③②のパスタにオリーブオイルをかける(麵が固まるの防止為)
④ベーコンとコンソメと水を入れてラップなしでチン
⑤我家は500Wで袋の茹で時間+3分でした
 チン時間経過後は水がなくなっていてパスタが茹だっております
⑥パスタを茹でて(?)いる間に卵を白身と黄身が交ざるくらいに溶いて
 粉チーズと混ぜておきます
⑦⑤に⑥を入れてよく混ぜてお好みで塩胡椒して完成です

耐熱容器とマグカップだけしか使わないので洗い物が楽です
が・・・レンジより普通に作った方が美味しいと思います^^;
ただ、市販のパスタソースを使うのならパスタを茹でる(チン)だけで
お湯を沸かさなくて良いので楽だし
耐熱容器とフォークしか洗い物がないので楽かも?
まぁ冷凍パスタならもっと楽で美味しいと思いますがw(身も蓋もない)



アバター
2020/06/13 22:05
焼きそばの方が楽ですよ?
アバター
2020/06/13 22:02
えっ、焼きそばもレンチンできるんですかっ(驚)私はレンチンを使いこなせていないですね。うーむw
美枝子さ~ん、これからも、いろいろ教えてくださ~いm(_ _)mペコペコ
アバター
2020/06/13 20:47
>onpuさん
本来は入れない物らしいですよ?

>momocuryさん
早速作ってくれたんですね^^
洗い物が少ないのg良いですよね^^
ちなみに私は今日は焼きそばを作りました(レンジで)^^;
アバター
2020/06/13 20:36
今日、さっそく作りました。おいしかった~っ♪リピ決定です (^o^) ありがとうございました♪
ちなみに、私は冷蔵庫内の整理も兼ねて、粉チーズをけっこう多めにしたからか、味も濃厚でした(^^)
お手軽に作れたし、おいしかったしで、感謝、感謝ですぅ(^^)
アバター
2020/06/13 02:55
クリームも牛乳も使わずにできるんですね(๑´ڡ`๑)
アバター
2020/06/12 22:32
>琉楓さん
夏はいいですよねw

>トシさん
深めのにすればあふれないですよ^^

>momocuryさん
暑いですね><
普通に作った方が美味しいですよ^^;

>LEAFGさん
できるんですw
普通に茹でた方が美味しいですね^^
アバター
2020/06/12 22:23
なるほど・・・レンチンでカルボナーラできるんですね^^

私はパスタを茹で上がるのが楽しみで
鍋で茹でてます。

パスタソースは市販のソースをレンチンですが・・・^^;
アバター
2020/06/12 22:03
今日も蒸してましたね~。

きゃ~、レシピ、ありがとうございますっ(^o^) 分量なども詳しく書いてくださって、助かりますぅ。
しかも部分的に赤字にしてくださったりと、美枝子さんってば、おやさしい~(T-T)ジワッ

>耐熱容器とマグカップだけしか使わないので洗い物が楽です
↑これもよいわぁ♪ さっそく、明日にでもチャレンジしてみますねっ☆
本当にありがとうございましたっ(^^)
アバター
2020/06/12 22:01
きらきら集めでこんなきれいな緑の絵が得られるんだぁ!!!
私は以前はパスタを電子レンジで茹でていたから容器があるwでも、溢れないか気になりますw 仰るとおりふつうに茹でて和えてもそんな手間はかからないもんねぇw
アバター
2020/06/12 22:00
レンチンでできるのですね∑(OωO )
洗い物が楽なのは魅力ですね(*´ω`*)
アバター
2020/06/12 21:20
市販のソースイマイチですよね^^;
冷凍パスタ美味しいですよね^^
アバター
2020/06/12 21:16
こないだレンジでパスタを茹でたことあります。
アルデンテは通り過ぎてたけどソース次第では美味しくなるかも。

でもパスタソースで美味しかったものってありません。
やっぱり手作りに限るかな。それか冷凍。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.