Nicotto Town



映画 アトラクション-制圧-

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
おしゃべり広場 7

4択は 湘南 でした☆
キラキラ珍しく7・7

昨日GYAO!で映画を見たのですがけっこう面白かったです。
ロシア製のSFで、一般的なSFの筋とは大違いで
読めない面白さと、CGの美しさ、
そして最後の大どんでん返し?がいい味でした^^

途中、宇宙人が彼の星を見せてくれるシーン、

10代の頃に私が見た鮮明夢にかなりそっくりで、
驚きました。
夢では空気が非常に澄んでいて、常に水の音がする超近代都市。
なのに、どこを探しても人の姿がない・・

あまりに似ているので思い出しましたけど、今でも
その夢だけ鮮明に風景が思い出せるので、ちょっと特別な夢ですね・・

youtubeにそのシーンが出ていたので貼っておきますね。
シーンは0:55からです。

https://www.youtube.com/watch?v=E-BqrbpoeCM

映画のあらすじですが

主人公は女子高校生?で、ロシア軍事トップ?の一人娘。
流星群が流れみんな見物している日に流星を眺めずに
恋人と二人でイチャイチャしているのですが
流星群に混じって未確認飛行物体が飛来(実は流星によって故障中のUFO)
そのUFOをロシア軍が撃墜したことによって
UFOは墜落して大きな被害が出ます。

主人公の親友女子も巻き込まれて死亡。

ロシア側は宇宙人と交渉に出ますが、
何しろ未知の相手なので修理が済んで去るというテレパシーを信じて
静観することに・・

ところが親友を失った主人公女子はパパの金庫を勝手に開けて
ピストルゲット、親友の復讐に向かいます。

そこから恋人が関わってすったもんだで色々おきてくるのですが
好青年だった恋人が軍部の圧力や色々でどんどん凶暴になって
暴動を煽動していくあたり、今のアメリカの暴動と重なって
見えたり・・

かなり話がロシア的でめちゃくちゃで読めず面白かったのですけど、
終わり方がかすかに微妙でジ・エンドじゃないのかも?と思ったら
今年、続編が公開されてるようです。

見たいけれど、GYAO!で取り上げてくれるのかしら?
今までのパターンだと、シリーズものは続けて取り上げているようなので
ちょっとだけ期待^^

映画はこちらにあります。
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00837/v10004/

アバター
2020/06/12 20:14
しゅうへい さん
こんばんは!

子雀は可愛いですよね〜^^
親と同じサイズになっても甘えている姿を見るとクスッとしちゃいますw

映画、Gyao!で配信されたばかりなので、しばらく無料でみれると思いますよ^^
レビューも高評価が多いので楽しめると思います。

続編の予告編を見たら、ほぼ同じメンバーの続編のようなので
面白そうです^^

ただ、続編は今年1月公開されたばかりなのでGyao!配信、微妙かも。。
少しだけ期待してます^^

素敵な週末を^^
アバター
2020/06/12 18:38
こんばんはぁ。
早いもので、また週末になりますねぇ~。
こちら地方も遅ればせながら、昨日で入梅になりました。
今朝は青空も広がって、お陽さまサンサンと照る朝でしたよ。
午後には雷を伴った雨になりそうとのことですが、まだ雨はありません。
ベランダではコシヒカリの苗はすくすく育っています。
そのベランダでは子雀がぴょこぴょこ、気ままに遊んでいましたよぉ~。

14個はいいですね。ピンク以外の最高ポイントじゃないですかぁ~。^^
この映画、TUTAYAで借りようと思っていたら
借りっぱなしの人がいて、ずっとケースのままです。^^

今日はなぞなぞはお休みですっ。
出来るだけ、こまめな水分補給には心掛けましょう!
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.