Nicotto Town



6/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
おしゃべり広場 5

4択  「湘南


キラキラ 「教会広場」 教会敷地外のビル
     「おしゃべり広場」 水辺の半円展望の真ん中 

4択 神奈川で好きな場所は? → 湘南

湘南いったことないのでイメージがわかないのだが、海岸、若者向けのお店、って感じ?
横浜にはみなとみらいや1駅のるけど中華街があったなー。
中華街で買った三国志の水墨画チックイラスト入りトランプをまだ未使用でもってるよ。
横須賀は軍港だね!!軍港だ!カレーライスだ!!
そして相模原・・・。相模原行き電車に乗ったことはあるけど途中で乗り換えで降りていたので相模原に何があるのかわからない。
でも湘南や横浜や横須賀に肩を並べるような都市なんだよね?

わからない時はWikiだ!(正しい情報かはわからんが)
相模原市・・・人口72万 市の木・・・ケヤキ 市の花・・・アジサイ 市の鳥・・・ヒバリ
新宿まで30~50分の超ベットタウン
多くの大学キャンパスを持ち、更に多くの大学がある八王子への交通の利便性により大学生が多く住む
宇宙航空研究開発機構(JAXA)の相模原キャンパスがある
陸上自衛隊座間駐屯地がある

んーーー??
大きな街でそこそこ大きなショッピングモールなどもあるようなんだけど他の街との差はJAXAと座間駐屯地か?
JAXAあってもロケット打ち上げはここではしないから お? って思うのは座間駐屯地?
あとは大学生の時にここに住んでいた!という人が多いかも?みたいな・・・・?
観光地というよりは暮らす街って感じだなー。
何故4択のうちの1択に選ばれたのかわからない。
でも神奈川での小売店舗数は県下で3位だって!
1位横浜市 2位川崎市 3位相模原市 4位横須賀市
なのでお買い物の都市ということで人気なんだな???

。。。2位の川崎市が1択に選ばれてないのはなんで・・・

アバター
2020/06/12 22:58
>凛くん
そうか!鎌倉って神奈川なのか!!しらなかったーー。
だったら相模原じゃなくて鎌倉だよねぇ。
謎4択だ。今更だけどw

ぶる~~らいとよこ~~はま~~♪
アバター
2020/06/12 22:56
>もふもふさん
あんた、あの子のなんなのさ♪

港って海なし県に住むものにとっては縁遠いよねぇ。
どこのどんな港に特徴あるのかとかわからん!!
横須賀は海軍カレー祭りで覚えた!
やはり食べ物強い・・・
アバター
2020/06/12 09:01
よくわからない選択肢多いよね
なぜそれをチョイス?っていう設問w
相模原が入るくらいなら鎌倉でしょう?

みなとのよーこよこはまよこすかーなつかすぃ~
アバター
2020/06/12 07:54
友だちが座間市に住んでた頃遊びに行ったことがあって、近くの相模原のショッピングモールに行った。
レゴのアウトレットで買い物して、その時買ったロンT今でも着てるよ。
横浜は都会、湘南は観光地、相模原は住むとこってイメージだなあ。
横須賀は…私的には横浜といっしょくたな感じ。
みなとのよーこよーこはまよこすか~♬っていう、幼いころに聞いた歌のせいだろうな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.