Nicotto Town



久しぶりの悪夢三本立て☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 20
ペット海浜公園 5

4択は ピーマン ☆


久しぶりにキラキラ20個出ました^^

昨日外出して神社でおみくじ引いたら運気が悪い、と出たのですが、
昨夜はまさかの悪夢3本立て><

1つ目は亡くなった後初めて母が夢に出てきて
どこかに私を連れて行こうとするのですが、
真っ暗な世界であたりを見ると雰囲気からどう考えても地獄><

あまり行きたくないなあ、と思いつつ目が覚めて、
普通だったら夜中でもカーテンから若干明かりが漏れて
室内は少しは明るいのですが、目が覚めた現実のはずなのに
何も見えない真っ暗闇・・

子供の頃だったら恐怖でゾッとするところですけど、
今までにお化けやら妖怪やらいろんなものやいろんな世界を
見てきているせいか恐怖はなく、
冷静に分析、夢ではないはずだけど、
あまりに暗くて変だなあ、と気にせずそのまま眠って次に・・

次の夢もそのまた次の夢も分類からすれば悪夢の類でした・・

起きてから原因を考えましたが
どうやら考えられる原因は2つ・・

実は、外出したというのに、昨日入浴しようかと時計を見たら
すでに12時回っていて、汗もかかなかった1日だったので入浴しなかったこと。

2つ目は、例の、夜中むにゃむにゃ夜泣きをしていた(と思われる)
アイテムを今は保留で1階においてあるのですけど、
今現在仕事している場所の隣に置いてるのです^^;

それが昨日12時過ぎたあたりからそのアイテム前においてある
テレビの黒い画面にチラチラ白いものが何か映る・・

以前のパターンだと、12時過ぎたあたりからお化けさんたちの
活動が活発化していたので、どうやらそれかしら?と
思っていたものの、どうも私が起きている間は一応ひっそり
静かに活動するようなので、活動の邪魔をして悪いかな、と遠慮して
仕事途中で2階に引き上げて休んだのですが、それが彼ら?を増長させた?

と、2つの原因を考えたのですけど、
やはり、外出すると色々拾ってくることもあるようなので、
特に運気の悪い時は入浴して不浄のものを洗い流して落とす、は必要なのかもですね・・

アバター
2020/06/10 12:54
キョンタ さん
不調の時の悪夢、はありますね・・

思い出しましたが
子供の頃から20歳過ぎまで毎年今頃の季節にみる強烈な悪夢があって
しかも年々恐怖感が倍増してその季節になると見るのが怖くて不眠になっていました。

20代の時に振り返ったら目の前に貞子?的なものすごく恐ろしい夢を見て3日ほど怖くて眠れなかったのですけどそれを最後になぜか見なくなりました^^;

お風呂は文字通り洗い流す、浄化する作業でもあるようです^^

お風呂上がりに耳の後ろや、後頭部の首筋の髪の生え際をシャワーで流すのは不浄を寄せ付けない
ツボなのでオススメかもです。

頭や肩が重かったりちょっとヤバイ感がある場合、私はお風呂に塩ひとつかみと日本酒をコップ半分ほど
入れて入浴しています。

運気がよろしくない、不調が続く、場合は朝起きたら窓を開けて
体の中の不浄なものを全て吐き出すイメージでゆっくり息を吐き出し、
逆に外の全ての美しい気を体に取り込むイメージでゆっくり大きく息を吸う。
これはかなり効果ありなので毎日続けるといいらしいのですけど、すぐ忘れてしまいますね^^;
アバター
2020/06/10 09:57
そうなのねえ。お風呂はだいじなのねえ。
私の場合、悪夢を見るときは、だいたい自分の体の具合が悪い時ですね。微熱の時や片頭痛のせいでとか・・・。スッキリ目覚める朝が、普通の人よりもたぶん少ないので、普通に目覚められるとかなり幸せを感じます。今朝も普通に目覚められたので、ラッキーでした。小さすぎるセコイ幸せですねwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.