Nicotto Town



6/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
ペット海浜公園 4

4択  「ピーマン


キラキラ 「ニコット山」 右の小屋
     「ペット海浜公園」 左端の自販機 

4択 嫌いな野菜は? → ピーマン

・・・・うん・・苦手だ。
苦いから!!
苦いといえばニガウリだけど、あれは苦いっていうかもはやエグいの部類ではないだろうか。カレーに入れたら食べられるんじゃないか?と思って入れてみたらカレーがニガウリ味になったよ!カレーに勝てる野菜ってすごくない??

ニガウリに関しては食べるのを諦めてしまったが、ピーマンはそうはいかない。
1年中手に入る大事な色の濃い野菜だ。
今の所美味しく食べられるメニューは「ナスとピーマンの味噌炒め」なのだが、他に美味しく食べられる手軽に作れる(ここ大事!!!)メニューはないだろうか?
ピーマンの肉詰めは流石に美味しくいただきます♪が、作るのが手間だ・・・(え?それすら???)

お手軽に作れるものとして、白だしを細長く切ったピーマンに振り替えてチン♪そこに昆布の佃煮を細長く切ってあえてご飯のお供にしてみた。
・・・ピーマンだぁ・・・。

子供の多くが苦手なピーマン。
世間のおかーさま達はいかにこれを子供に食べさせているのであろうか?
ちなみに我が家は「食べろ(以上)」であった。
おかげで、どんなに苦手なものでも顔色1つ変えずに食べられる忍耐力は手にいれた!
でも日常でその忍耐力は発揮したくないよ~~~。
助けて~~~ドラえもん~~~!!

~~イベント終わっちゃうよ情報~~
「パステルドリーム」イベント
6月10日(水)14:59で終了

材料があまっているのなら終了前に作っておいてもいいですねー
ガチャものを身につけて作ると完成皿数UP↑ ですし!

アバター
2020/06/10 23:59
>凛くん
食事作る人の嫌いなものって食卓に登りにくくなるよねぇ。
アクセントとしてはいいけれど、普通に食べる気にならないピーマンよ。
カレーにいれて美味しくなるのなら、毎週食べられるようになりそう!
今週に作れるかしら。ドキドキだわーー!
アバター
2020/06/10 23:58
>もふもふさん
おおおお!
カレー?カレーにいれればいいの??
炒めてから煮込むのかな?くたってなりそうだ。
甘くなるのだからいいのかな?
わーーい!やってみるよ!!
もふもふさんがドラえもんだったーー!!
アバター
2020/06/10 08:34
オレもピーマンあまり好きじゃないから食卓に上る回数は少ないな。
まぁあの苦みが逆にいいアクセントになるってパターンもあるけどね。

え、カレーに入れるとカレーが甘くなるの?
カレーはスパイシーで辛い方が好きだけど、コクが出るなら入れてみようかな
アバター
2020/06/10 08:05
ピーマンをカレーに入れると、カレーが甘くなっておいしいよ。
ピーマンが苦手な人にとってもおいしいかな??
私はピーマン好きだから何とも言えないけど…苦手だったらみじん切りにしてみるとか?
一度試してみてね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.