Nicotto Town



体調不良3


であるからして過去に書いたのを詳しく書く。
過去は検査トリアージ隔離、店はデリバリーを強化、それとビルのオーナーは3か月位家賃を半額にして
店をたたむのを防ぐ。
↑と急いで書いたんだけど、当時は何のことかわからなかった人たちが多くて
世間もなんのこっちゃ?で保健所が検査を断るのを今もだけど其れほど批判してなかった。

寧ろ「医療崩壊」と言う言葉を駆使して保健所のやり方を肯定している人達がいて
この人たちは何もわかってないと思った。

「日本は法治国家なので感染者は全員病院へ入れるとなっている」と言う解説にすぐに其れを条例でも何でも良いので地方自治のトップでも良いのでどんどん変えていかなければと思った。

案の定別の形で「医療崩壊」が起きている。

そりゃ、検査までにクリニックを感染者が3~4つを渡り歩いているんだったら
恐ろしくてクリニックにも行けないだろう。

ソファーで感染をしているんだから。

だからね、3月だったと思うけど私は書いたよね。

ビルのオーナーは家賃を3か月でも良いから半額にして店子にいてもらいなさいと。

新しくキッチンカーにして始められたら店子は戻らないよ。

 

9月になっても家賃を下げなければ空いた店に誰も入らないよ。

店を4月5月に出ていかれて其の間家賃がなくて9月になっても低家賃にしないとビルが開いていて維持費がかさんでビルを売る羽目になるよ。

 

家賃を5月からでも4か月間で良いから半額にすれば何とか店は色々な国の手当とデリバリーにとかお持ち帰りメニューをふやして何とか乗り切れるかもで長い事考えるとそっち方がまだビルを手放さなくて済むよ。

 

先を見て早め早めに手を打たないと。

 

私は実家に不動産が在って借りてないと固定資産税も誰も入ってないと物が傷むのと更になんと悪人がちゃんと観察をしていて空いている所に不法に侵入して来て治安が悪いと近隣の人から苦情も苦しシャッターが閉まっていると
町全体が雪崩式に人がいなくなるからね。

今は緊急事態なんだから家賃を機関を決めて半額にしていてもらった方が良いと思うよ。

 

★次に「アベノマスク」は高性能のサージカルマスクを医療現場に回すために私達は布マスクで我慢しましょうというものです。
医療現場はコロナウィルス感染者と対峙しているのです。

 

其の医療現場で高性能の使い捨てマスクが足りないと言うのなら私たちは「布製マスク」で高性能のマスクはできるだけ医療現場へ回しましょうと言う発想で出てきたものです。

 

其れを恐らく批判がしたい為に書いているのか或いは工作員が其の過程を知らずに最近入ってきて書いているのかはわかりませんが、「アベノマスク」と「高性能使い捨てマスク」の性能の違いを書いて批判している分を見ました。

 

明らかに怪しい人物と見破ったけどね。

ずいぶん工作員が入り込んで要る様だ。

 

前にも書いたけど私の周辺では「アベノマスク」が届いたようで結構している人を見かけるようになりました。

幾らやすくに使い捨てマスクが売られていても洗って何度も使えるマスクがリーズナブルですから。

更に「アベノマスク」の上にかっこいい布一枚の立体型手作りマスクをして鼻の上と顎をしっかり隠している若い人を見ました。

 

なーるほど「アベノマスク」は毎日洗濯しても上に其れをして使っているのかと思うほど上の布一枚の方が汚れていて「アベノマスク」は漂白剤を入れて洗濯してます的雰囲気。

 

上の一枚布の手作りマスクも洗濯した方が良いとは思うけど、其れでも「アベノマスク」利便性をちゃんとわかっているようです。

第一子供たちが給食用に使っていたマスクは「アベノマスク」です。

 

工作員は其れを知らないようですが、PM2.5が中国から来る前はマスクは普通に「アベノマスク」でした。

PM2.5の為に私たちも箱入りサージカルマスクに近いのを買うようになっただけで其の辺りも考えると工作員の育った環境が違う事がはっきりしてこんな奴が大勢日本にいるのかと思うとがっかりです。

 

次に叔母が割と高価な老人用ホームに入所してました。

それでも洗濯日は週に2~3回です。
毎日マスクを取り換えるとすると5~6枚必要です。
別にマスクにマジックで名前を書いても良いのでマスクは毎日取り換えてほしいと思いました。
紙製のマスクを個人が購入するとそれだけ負担になります。

洗濯は居住費の中に入っているので「布製マスク」6枚ぐらい持っていればと思うのですけど。


 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.