Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アベノマスク ようやく到着

https://pbs.twimg.com/media/DxRz6-QV4AAGeIM.jpg
6月8日にマスク配達って日本で一番遅かったのではないかと思われる。
親戚の家に電話したら、とっくにマスクは届いていたらしい。
やはり我が家だけ後回しになっていたのかな。
水曜日から梅雨入りだというのに、よくもここまで遅れたもんだ。
「10万円の給付金の振り込みが遅い」と役所に数千件の苦情が入っているという。
マイナンバーカードがあれば申請するのに都合がいいと聞き、私は慌ててカードの発行手続きをしたけど、未だ音沙汰なし。
10万円の給付金も入っているかどうか分からない。
今度、銀行に行ってみよう。

それとは別に管理物件の壁が何者かに壊された件で火災保険で修理費を払ってもらえるというので、その手続も進めたが保険金が出たのか確認する必要がある。
手続きだの、書類だのと ここのところ面倒な話が多かった。

混合栓の交換工事をしてから床が濡れるようになった。
なぜか水が床に溜まっているからおかしいな、と思いながら雑巾を置いておいたけど その雑巾がビッショリ塗れている。
相当量の水が床に常に漏れ出している。
という事は混合栓が水漏れしているのだろう。
シールテープの巻き方が少なかったから、常時 水漏れしていたものと思われる。
元栓を締めて混合栓を取り外す。
交換して時間が経ってなかったから、すんなりシールテープを撤去して水道管のネジを掃除。
再度シールテープを巻くが今度は4・5回は巻きつける。
再び混合栓を設置すると床の水漏れはなくなった。

作業方法を書いてあるサイトでは「シールテープを巻く」とは書いてあるのだけど、何回 巻けとか説明がないから ちょっとだけ巻けば良いのかなとケチったのがまずかった。
他所のサイトでは結構な回数、巻きつけるように書いてあったので私のやり方は間違っていたわけだ。
工場の塗布器を整備している時はドロドロの塗料を通す配管を触っていたのでシールテープの巻き方が少なくても塗料が漏れ出す事はなかったから、シールテープなんかちょっと巻けばいい程度に考えていたのだなぁ。

アバター
2020/06/11 04:31
マスクがダブつきだして中国工場の在庫が山積みになってきた。
そこでテドロスが「マスクをしろ」と言い出した。
当初は「マスクするな」と言っていたテドロス。
テドロスが言うことは今年の始めから、常に新型コロナウイルスの感染拡大を広げるための発言ばかりだった。
世界中が新型コロナウイルス蔓延で混乱する中、中国は立派に立ち直ったぞと自分の手柄を大きく見せる習近平の思惑だろう。
アバター
2020/06/10 22:02
我が家も、つい最近になって到着しましたよ。

袋の外から見て、確かに小さい。
実用性には乏しいけど、捨てるのはもったいないので、学校給食にでも利用してもらいたいと思っています。
マイナンバーカード、ずっと以前(2年前だったと記憶してます)に申請しようとしたら、市町村では発行できずに、国が直接発行するとの返事。
なんで、こんなことをするのかと思ったけど、多分、官僚の天下り先の機関を作って、そこにさせようと下結果だろうなぁと思いました。
そうでなければ、わざわざこの面倒なことを国がするはずがない。
暫くして、再度申請しようとしたら、スマホがあれば簡単に手続きができるという。
ところが、私はスマホを持ってない。
では、どうすればいいのかと訊いたら、そのときは、ネットのホームページで調べて欲しいと言われた。
3回目は、確定申告の時。
さすがに、この頃になると市町村の税務課でも、いろいろと宣伝していた。
多分、国からの通達(通知)でも来ているのだろうけど、なんでこんなことになっているのか?
答えは、簡単。
国がやるから。
アバター
2020/06/10 02:30
職場にはマスク1枚届いたのですが・・・自宅にはまだマスクは届いておりません。
職場では手作りマスクを使って仕事してる方ばかりです・・・

給付金請求書は出して、給付金!頂きましたm(__)m
アバター
2020/06/09 16:33
アベノマスクを仏壇に供えました。
8月中に申請出さないと無効になるとかテレビで言ってました
アバター
2020/06/09 16:21
もうマスクかなり値崩れしてるし数枚貰っているから余り意味無かったりする(笑)
アバター
2020/06/09 16:03
私は逆でアベノマスクは来ましたが給付金の書類が来ません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.