Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


メガネ愛用者さんに聞きたい



暑くなってきたけれど、今年は特に人混みではマスクが外せない。
「人のいないことを確認して、時々外して」って注意喚起されてるけれど、
まあまだ何とか平気かな。

でも平気じゃなくなってきたのが、西日!!

前にどっかに書いたけど、私はトシと共に太陽の強烈な日差しが辛くなってきて、
夏はサングラス愛用なのです。
特に自転車乗るときは、すぐに日陰に入れるわけじゃないしね。

ところが!!
今年はマスクのノーズワイヤーのせいで、メガネがズリ落ちてくる!!
しょうがないよね。パットが鼻に当たらないんだもん。

でも待てよ。
普段からメガネしている人は、どうしてんの?
メガネの種類によっては、ズリ落ちてこないのかなあ。

というわけで、メガネしてる人のマスク生活、どうしてますか。

ちなみに今日は、サングラス優先でその上にマスクがかぶるようにしてきたけど、
これじゃあ隙間だらけで、ウィルス防げないよねえ。
(私の飛沫も飛んじゃう)

アバター
2020/06/26 18:42
お返事ァリガトォ☆.。.:*(●´Д`●).。.:*☆ァリガトォ
今、贈らせて頂きました。
他にも欲しいものが有ったら教えてね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日もお仕事だったら、頑張って(o'∀'人)ネ♪
いつか、バトルとか交換とか出来たら良いですねぇ(*´∇`*)
アバター
2020/06/26 18:31
章姫さん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
お返事ァリガトォ☆.。.:*(●´Д`●).。.:*☆ァリガトォ
今、ショップを覗いてみたのですが、緑とオレンジ以外は
どれもイチゴみたいなので、どの色が良いのか分からず戻って来ました(*≧m≦*)ププッ
奥手持ちのイチゴのクレープは、何色が良いですか?
お手数をお掛けしますが、お返事を頂いてから送らせて頂きますね。
今、ちょこっとインしたけど、すぐにアウトしちゃうので
遅くなったらゴメンね(o*。_。)oペコッ
お返事、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2020/06/26 14:50
章姫さん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
コチラにお邪魔します。

゚・*:.。. .。.:*・゚Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
いつもお世話になっているので、何かプレゼントさせて頂きたいのですが
他の方とカブってもイケないので、欲しいアイテムが有れば教えて下さい。
お返事、(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
アバター
2020/06/14 10:40
実は、メガネしてます^^
ずり落ち・・・><;
ノーズワイヤーとメガネが接した振動でずり落ちてしまうのかな?
マスクに関係なく、メガネがずり落ちる場合はメガネの各部分のネジがゆるみツルが開き過ぎてしまったりなどして顔に合わなくなっている事が多いです^^
そんな時はメガネを作ってもらったメガネ屋に相談すると良いです。
お店にもよりますが、大抵メガネを無料で調節をしてくれる・・・と思います;大きなお店なら;
そのお店で購入したメガネ、サングラスでなくとも、困っている事を相談したらあるいは調節してくれるかもしれません;

メガネとマスクの併用で一番困る季節は冬ですね;
息でメガネが曇るのがしんどいです^^
この先の夏、スーパーから出た際に気温差でメガネが曇る事も多いかもです;
アバター
2020/06/12 14:47
こんにちわ(*'ω'*)

マスクは立体的な…3Ⅾマスクが良いですよ~
眼鏡もカッコよく見えるし、ズレませんよ~
アバター
2020/06/10 06:46
花粉症なので、メガネもマスクもしているけど、大丈夫だよなー。
マスクがワイヤーのないウルトラマン型のせいかなと、ワイヤーありのプリーツ型を付けても干渉しないよ(鼻も覆うようにしています)。
うーん、ランニング用とかのゴムバンドでサングラスを後ろからも支持してみるとか、どうでしょう?
アバター
2020/06/10 00:09
メガネは曇るので曇り止めして~
マスクの上にメガネして~
ずり落ちたら上げるって感じかな~
もうマスクと眼鏡は相性悪すぎだよね
アバター
2020/06/09 23:23
サングラスでノーズパッドなしのものがあります。
AIRFLYだったかな。スポーツ用で2万円位だったと思う。
一度調べたのよ。
自分で持っている訳じゃないので使用感はネットで見ただけ。
フィット感は良いみたいよ。
ちょっとデザインはごついけど。
アバター
2020/06/09 20:34
普通に
マスクも
メガネも・・・しているなぁ 

あ、でも最近
メガネがすぐに落ちてくるなぁー っと思うのは
マスクのせぃだったのか!

メガネにもよるのかもー。
前のメガネは、マスクしてても普通にかけれたから (๑´ㅂ`๑)
アバター
2020/06/09 19:41
こんばんは。
普段メガネで外出しますが、ずり落ちるより曇る方が気になるので
実際使った事はないのですが、
100均でフレームストッパーとか
フレームにチューブ状の物を通して防止する商品を見かけました。
アバター
2020/06/09 18:32
メガネの曇り止めシートで拭いてしてる^^
時間たつとまた曇るからホント困るよね><
できるだけ隙間出来ないように工夫してマスクしてる^^
最近曇るのマシになったような…
アバター
2020/06/09 14:23
今は、引き籠りなので、家の中ではマスクをしていませんが
外出時は、メガネが曇りにくいというマスクを着用しています(手に入った時だけですが)
どうしても曇ってしまうけど、やはり、マスクをしてから
メガネをかけていますよぉ。
アバター
2020/06/09 06:18
おはようございます。
下記の方法でメガネの曇が軽減できると思います^^

1.メガネに曇り止めスプレーをする
2.マスクのワイヤー部分に折りたたんだティッシュ(ある程度の厚みのあるもの)を挟む

マスクと鼻の隙間をできるだけ埋めて、自身の息漏れを防ぐしかないです^^;
アバター
2020/06/08 23:49
ネガネ無しでは生活できずマスクは冬と花粉の時期だけしてたのですが、
今年は夏も・・・

付け方としてはマスクのノーズパッドを鼻の中心位にピッタリ鼻の形作って当ててます^^
マスクはネガネの下になってます。
アバター
2020/06/08 23:32
メガネとマスク、なかなか難しいですね。
どうしてものときは、マスクをしてからメガネをかけます。
でも、くもるのが悩みです(^_^;)
アバター
2020/06/08 23:31
私は裸眼だけど、ヤケーヌ良いよ。
2年前の夏から使ってるんだけど、すごく涼しい♪

見た目が最初は抵抗あったが使ってるうちに慣れるしw
アバター
2020/06/08 22:52
こんばんは。
普通にマスクしてその上から眼鏡。
眼鏡問題ないよ。
鼻パットの角度とメガネのフレーム、
メガネ屋さんにチェックしてもらったらどうかな?

鼻パット変えてもらうのもいいかも
アバター
2020/06/08 21:21
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

う~~~~~ん、眼鏡は家でお掃除する時はしてるけど、外ではしないので
マスクとのバランスってどうなんだろう?
やっぱり、マスクの上にメガネが来るって感じなのかしら??
アバター
2020/06/08 21:20
私は車の運転時だけメガネなんだけど
車の中ではマスクはしないからね。
ただ、職場でマスクの上に保護メガネって言うのかな?
ウイルスが目から入る事が多いらしくて
以前はゴーグルだったけど今は少し落ち着いてきたからそれを付けているんだよね。
マスクは出来るだけ上まで付けてマスクをメガネで押さえる様な感じかな?
そうするとあまりくもらないから。
サングラスとちょっと違うから参考になるかな・・・?
アバター
2020/06/08 20:58
眼鏡してるけど 気にしたことないな
気にしないが一番
アバター
2020/06/08 20:52
私も聞きたかったー。
メガネがくもらないマスクって宣伝文句のものもありますよね
メガネ姿の人を見ると、マスクを鼻のだいぶ上までつけて、
マスクにかぶるように上からメガネしてたような。。。
出かける時は大きめマスクに大きめの色の濃いサングラス、
大きめハットでめっちゃ怪しいおばばです^^;
アバター
2020/06/08 20:18
ああ、メガネだとそういう問題もあるんだねㆀ
でも何かアタッチメントみたいなのをメガネのツルにつけて、メガネにマスクつけられるっぽい?
なんかそんな感じの話を少し前に聞いたようなー。
アバター
2020/06/08 18:33
メガネは使ってないですがネットでメガネにマスクしてる画像見てみました。
マスクは鼻の頭が隠れるぐらいまででした。
メガネで鼻に当たるところって目の横ぐらいですよね。
マスクを上に上げ過ぎなのかな??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.