Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


庭木に蜘蛛の巣 出来まくり

庭の手入れで一番厄介なのは松。
春に松の新芽を摘んでおかないと、ウッソウとした感じになる。
新芽を摘んだけども、他の木を見ると蜘蛛の巣が集中的に作られていた。
何年か前は川沿いの木に蜘蛛の巣がビッシリできたので、その度に農薬を散布した。
クモは害虫駆除に丁度いいのだけど庭木に集中的に巣を作られたら、たまったものではない。
川沿いの木のクモが居なくなったと思ったら今年は庭木に引っ越してきたらしい。
庭木に蜘蛛の巣が付きまくっている家があるとすれば、それは全く管理ができていないのだろう。
蜘蛛の巣退治には クモの巣消滅ジェット 蜘蛛用殺虫剤 駆除+忌避効果 等の専門殺虫剤が良い、とされるがハチが来たからとハチ専用殺虫剤、ゴキブリが出てきたからとゴキブリ専用殺虫剤、熊が出てきたら熊撃退スプレーなんて言っていたらスプレー缶だらけになる。
マラソン乳剤を水で薄めて庭木にジョウロでかける。

前に毛虫が特定の木に大発生して枯れる寸前だった事があるけども、その時もマラソン乳剤で毛虫を駆除した。

アバター
2020/06/09 05:14
家庭用食器洗剤を水で薄めてスプレーするだけでもクモは撃退できるらしい
アバター
2020/06/09 03:24
はい!それぞれのスプレー缶が転がってます・・・
蜘蛛用ジェットは冷凍ビームでこれは使えるスプレーだと思いますが・・・ね ( *´艸`)クスッ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.