Nicotto Town


るんるんの 時々日記


死ぬ気でやれ

 人になら 死ぬ気でやれと 言えるのに

何時だったか 新聞の投稿欄に
こんな川柳が載っていた
もちろん 一等賞(柳壇賞)だった

確かに そうだよね

死ぬ気で やってみろ その程度のことが
出来ないはずが 無いだろう さあ!!!

人にだったら 言えるのにね。。。
いざ 自分のこととなると

冗談じゃ無いよな
そんなこと 出来るわけねえだろう!!!

こうなっちゃうんだよね。
自分には弱い

人の心の奥底を ずばっと 突いてるね。

っで 

 つまずいたって いいじゃないか
 人間だもの     相田 みつお

この言葉に 慰められるんだよね。。。 

アバター
2020/06/13 22:11
らんさん だよね
アバター
2020/06/13 22:09
涼へ  実際はそうかもね
アバター
2020/06/07 21:01
誰でも自分に甘く
人には厳しいものです(;^_^A
アバター
2020/06/07 18:09
人にでも 死ぬ気でやれ とは 言えないなぁ (*≧m≦*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.