Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


CPUの熱がパソコンの冷却を邪魔する設計

https://ascii.jp/elem/000/004/015/4015530/

簡易水冷のラジエーターがPCケースの吸気側にあるのでPC内部はCPUの熱で若干、高くなる。
ラジエーターが大きすぎて設置場所が吸気側しかなかったのだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/EfOBeQELjaI?t=40
クーラー取り付け穴崩壊でパソコン破壊

CPUクーラーを取り付ける穴が塞がっているので手荒なことをしたらマザーボード破壊。
結局、部品を買ってきて一から作り直すことに。
無用にCPUクーラーを交換すると こういう事もありえる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Umora キーキャップ レインボー色 キートップ Cherry MX軸 機械キーボード適合 交換用 引抜き工具付 

交換用キートップが1200円だったので安いと思って買ってみた。
メカニカルキーボードの交換用キートップは本当に高いが、安いメカニカルキーボードは4000円で売っている。
3500円の交換用キートップは安いキーボードで使うわけに行かない。

大昔、虹は何色か という論争があったらしいけどニュートンが勝手に7色と決めた、という。
「勝手に虹が7色だって決めるなよ」と詩人たちは怒ったという。

それはともかく 1200円の激安キートップは虹色だ。
何でこのキートップが1200円になったのかは推して知るべし。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.kaikatsu.jp/info/detail/gtx1080mouse.html
いつのPCケースだよー!?

去年7月の広告に激古系PC 

アバター
2020/06/08 02:40
寿命・・・
アバター
2020/06/07 16:26
水冷は寿命があるらしい。
なんか 危なっかしい
アバター
2020/06/07 14:59
凄いキーボードがあるものですね。
もちろん、初めて知りました。
キートップで1200円なら、遊び心があっていいかもですね。
ちなみに私のタイピング能力は、4級です。・・・多分
水冷式は、どうもクルマのラジエターの感覚がよぎって、手を出せません。・・・怖がりなので



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.