Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


世界恐慌。 その前に投資家は逃げ出した

世界恐慌になる直前である事に今頃気づいた。
2月中旬から株価は急落したが3月中旬以降、株価は上昇に転じ現在、急落前の水準まで戻っている。

ところが世界の感染者数は675万人であり、増加ペースは全く衰えていない。
米国、ブラジル、ロシアの感染者数増加ペースは異常。
ソーシャルディスタンスが続く中、経済活動は低迷する一方。
この状況下に置いて株価だけが高い水準を維持しているという異常事態を分析すれば、この後 世界恐慌に突入するのは予想できるだろう。
今現在、新型コロナウイルスを治療できる薬とワクチンはない のだから大統領だろうが総理大臣だろうが、どうする事もできないのだ。
もし今、株を持っている人が居るのなら すぐに売れば大怪我せずに済むだろう。

だとすれば、今 株価が高い水準にある事は投資家が逃げ出すための下地作りだったと、説明することが出来る。
エボラ治療薬レムデシビルは新型コロナウイルスを治療する効果がなかった、と多くの国で結論が出されつつある。
実際、レムデシビルの治療効果は米国以外 認めていない。
そうなると、やはり新型コロナウイルス治療薬は未だ存在しないのだ。
そしてワクチンも副作用ばかりで実用化にはほど遠い。
人類は治療薬もワクチンもない状態で今年いっぱい、過ごすだろう。
来年のオリンピックは中止になる。
世界経済は大混乱になり大恐慌。
今は嵐の前の静けさではないのか。

麻生は「新型コロナウイルスはただの風邪」とヴァカげた発言をした。
風邪やインフルエンザには抗生物質が有効だった。
ところが新型コロナウイルスには抗生物質が効かないのだ。
麻生は治療薬がないという事実を無視していたのだなぁ。 

アバター
2020/06/08 03:36
世界中の人々が「オリンピック見に」来日した途端、クラスター感染で日本は緊急事態に再突入。
選手村でクラスター感染したら競技中止でオリンピックできない。
ワクチン自体ないし、あっても量産に時間がかかり 一部の人にしか投与できない。
全人類が新型コロナウイルスを「ただの風邪だ」と言えるようになるには数年かかる。
アバター
2020/06/08 02:38
世界がこの状態で・・・オリンピックが出来る事など・・・無理!
アバター
2020/06/07 16:24
失業率が若干、改善したと言うので米国市場は勢いを取り戻した、という話だけど 暴動騒動は続く。
トランプの支持率低下で次の大統領はペキン・バイデンになりそう。
アバター
2020/06/07 14:54
単なる「買戻し」で株価が上がってるだけだと思っています。
医薬品メーカーの株が上がってますけど
これはまあ「期待値」というか、ほかにカネを回すところがない
という感じでしょうかねえ・・・
昔 エイズで騒いだ時も こんな感じでしたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.