Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


本日のランチ



お休みでした。
足も腰も痛いけれど、それは座ってても寝てても同じなので、パン焼きましたよ。

土曜日だけど、3階の子供2人の親が仕事なので、お弁当継続だし。
(まだやってんだよ。給食がまだ始まってないんで)

今日はねー。
チョココロネ!!

じゃないんだけど、コロネパン。
パン焼いて、あのチョコクリームが入る穴のところに、
ハンバーグだのソーセージだの、ハムだの入れて、お惣菜パンにしたのだ。

まあ甘い系も欲しくなるだろうから、生クリームとあんこも入れてみた。
チョコじゃないトコが私らしい遊び心。

コロネパンなんて作れるの!? って聞かれそうだから、先に種明かし。
実はパン生地があれば、意外に簡単なんだよね。

厚紙で円錐を作って、それに生地巻き付けるだけなんだもん。
あとは他のパンと同じに発酵させたりして、焼いたら円錐取ってできあがり。

いままであげたりして人気だなって思った、惣菜コロネのベスト3は下記でーす。

1.スクランブルエッグ・・・卵は最強!! マヨ多めが美味いよ
2.魚肉ソーセージ・・・うちでは「キラメイジャー」の使ってます(;´∀`)
3.コロッケ、トンカツ等の揚げ物・・・バンズより食べやすい

さあ、あなたなら何入れたい?






・・・・・・
でもまあ、やっぱり私はチョコが好きかな♥

アバター
2020/06/08 23:25
美味しいコロネ、何年食べてないかな。
私もいただきたいです。
2の、魚肉ソーセージをいれてみたいです♥️
アバター
2020/06/08 06:31
コロネも手作りなんて尊敬です。
惣菜コロネ美味しそう!

お弁当、まだ継続中なんて凄いです。
アバター
2020/06/07 22:52
こんばんは☆
コロネも作れるんだすごいですね!
スクランブルエッグ・マヨ多めが美味しそう。こんな時間なのにお腹空いてきました(笑)
小さい子にコロネパンあげるときに「モスラパンだよ~」って言ったら
「モスラって何?」って聞かれてしまいました^^; そっかゴジラ観てないよね。
章姫さんにランチ作ってもらってる近所の子、羨ましいです。
アバター
2020/06/07 21:07
Σ('◉⌓◉') コロネよく作ってるお話聞くので、てっきりあの巻きつける芯のお道具持ってるのかと!
毎回厚紙で作ってたのね~偉いっ!!
セルクルとかで形を揃える系のパンって(バンズとかイングリッシュマフィンとか)
必要個数分の型を買うと結構するし、型作りからすると面倒だしってつい避けちゃうんだよㆀ
バンズは丸パン作る要領でなんとかできるけど他がね・・・
給付金もらえたし、これでそういう型買うのもアリかしら?

お惣菜パンにするのはすごくいいアイディアですの、小さい子も持ちやすく食べやすい!
たまご系とツナマヨとかツナコーンもいいなぁ。あとタラモサラダとかどうかな♪

給食も、簡易給食の内容見ると・・・もうお弁当でいいんじゃないの?って思うよね。
戦後の子ぐらいの状況じゃないと、あれに給食の楽しみ持てる子そうそういない・・・
そんな中でまだお昼のお弁当お届けしてる章姫ちゃんとお母様は素晴らしいです~!
アバター
2020/06/07 16:21
手作りのコロネ、美味しそう~~
チョコではなく、お惣菜を入れるアイディアは素晴らしいですね。
私は、チョコより、生クリームが良いなぁ。。
それにしても、未だお弁当のお届けが続いて居たんですね。
章姫さんご家族を本当に尊敬します。
思って居ても行動に移すことって中々難しいことだもの。
アバター
2020/06/07 13:09
コロネパンまで焼くなんてすごいですね。
給食より美味しいお弁当だなぁ^^って思いながら食べているでしょうね。
あんこも美味しそうですが、
やっぱり安定のスクランブルエッグ食べたいです!!
アバター
2020/06/07 11:04
尊敬です。お弁当作ってあげてるのも手作りパンも!
ぐうたらな私からは考えられない。
コロネにはチョコ以外も入れられるんですね。卵を入れたいです。

今朝は、好きなパン屋さんのハンバーガー食べました。
トマト、レタス、お肉とわさび入りソースがこぼれ落ちるほどたっぷりで美味しい♪
キラメイジャーピンクのおみ足の美しさに毎回見とれております~
アバター
2020/06/07 09:03
中身を惣菜にすると、ランチパックみたいだねw
ということで、
1、ツナマヨ タマネギましまし
2、フランクフルト ケチャップだぼだぼ
3、ハンバーグ(棒状)ケチャップとマスタード追加
拙猫宅まで、お願いします (._.)
アバター
2020/06/07 08:35
スゴいねd(⌒ー⌒)!1度携わったらきちんと最後まで継続するというのが素晴らしいヾ(@゜▽゜@)ノ
そういう方が近所に越してきてくれてご近所さんは心強くて嬉しいと思います♪
私はコロネの中身はカスタードクリームが好きでおかずヴァージョンならハンバーグ食べてみたい~ヾ(@゜▽゜@)ノ
アバター
2020/06/07 00:43
私もチョコがいい!

ってか、まだ別階の子供へのお弁当作り長いね^^;
大変じゃないの?
アバター
2020/06/07 00:15
チョコ

マヨ系苦手w
ハンバーガーとかも食べらんない
余計なカロリー摂取にならなくていい?!(笑)
アバター
2020/06/07 00:07
お弁当 まだ続いてるんですね
ホント毎日大変なことを 頭が下がります
おお~なるほど~コロネ自分でできるんだね
おかず入れるってのが良いわ
甘いのもいいけど おかずパンが好きだから 頂いたら嬉しいな^^
スクランブルエッグがやっぱり食べたい~~
自分ならトロトロチーズとちくわと青のり入れたいかな~

腰早く良くなるとイイね
レントゲンはまだなんかな~
アバター
2020/06/06 23:23
こんばんは~、
章姫さんのお弁当食べれる3階のお子さん幸せだなぁ・・・
コロネパン、マヨたっぷりのスクランブルエッグ たべたぁ~い!
アバター
2020/06/06 22:57
そう・・・ まだ給食始まらないんですよね(T_T)
そして、何と幸せなご近所様!! 羨ましすぎますwww

コロネパンって、そんな感じで焼いてたんですね!
なるほど〜〜〜 あんこと生クリーム、危険なデザート♡
1,2迷います・・・
やっぱり1かな? 食べたくなってきました・・・・
明日の朝食に、たまごサンドでも作ろうかしらww

腰痛、何とかして痛みが少なくなると良いですね・・・・
お大事にして下さい。。。
アバター
2020/06/06 22:50
章姫ちゃん、美味しそうだ!!!
私前にも思ったけど、三階の子どもに紛れ込みたい~(*´ω`*)(o^―^o)ニコ
コロネってホント美味しいよね^^
私もチョコかカスタードがいいな~^^
でもおやつじゃなくて食事にするんだったらお惣菜のコロネが食べたい~^^
私はパスタに茹で卵入れてください^^
アバター
2020/06/06 22:02
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

わ~~~~~!!
まだ、3階の子どもさん達に作ってあげてるんですね。
本当に優しいです。
こんな方がご近所にいたら、親ごさんも安心です。

コロネパン、いいな~。
章姫さんみたいに簡単に焼けたらいいのに。
ケーキは焼くのだけど、パンって言うと発酵が頭にあって作るのが億劫になっちゃいます。

チョココルネ、みんな好きですよね。
でも、私はチョコの甘さがあまり好きではないので、お総菜コロネがいいなぁ~。
私はコロッケが大好きなのでコロッケ入れてください!!
アバター
2020/06/06 21:37
コロネってチョコとかカスタードクリームとかのイメージがあって
総菜パンにする発想がなかったです^^;
やっぱり卵が好きです^^

アバター
2020/06/06 21:31
昔ハマったのは デニッシュ生地で甘い生クリームが入ってるの。
生クリームといっても ちょっと練乳の香りがして美味しかった~。

明太ポテサラ入れたい。糖質、カロリー多めの
悪魔の食べ物になりそうww
アバター
2020/06/06 21:03
うふふ、海老カツにタルタルソース付が良いな。
甘いパンはあまり得意じゃないのでチョココロネは無理なんだ。
学生時代もポテトサラダ・コロッケ・焼きそばの惣菜系オンリーだったの。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.