Nicotto Town



今日は簡単な事から


マイナンバーの申し込みやパスワードの変更なので「密」になっている映像が映し出されているけど何処の国だっけ?韓国?台湾?で奇数月?生まれの人と偶数月生まれの人で曜日を変えて来る日にしている。

そんな簡単な事も日本は思い付きと言うか、真似をすることさえ思いつかないのかと思ってみていたのを思い出した。


◎それと「レンタルビデオ」を借りるときに民間が管理すると言うセキュリティーがおおあまなのに
チケットを買うときも簡単に身分証明を提示するのに、
何で命にかかわる疫病対策の為に自分を証明することに抵抗をするのだろう?
其れはおかしくないか?

更に博物館も動物園も含めて事前予約が必要な時に自分の情報を必要とされれば記入するだろう。

其れと同じように地方な地区が此の手の店を利用する場合は濃厚接触者情報を疫病対策の為に知る必要があるので必ず情報を記入させることと条例で決めればよいだろう。

既に海外ドラマを見ている時にクラブ?的な店の摘発の時に刑事が「名簿を見せろ」と来た客が住所氏名を書いたのを普通にコロナウィルスが問題になる前にそうしているよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.