Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ソフトバンクが閉店要求で裁判に

https://toyokeizai.net/articles/-/329828


悪辣なソフトバンクが販売店に
「売れ行きが悪い店の契約を打ち切る」と一方的に通告し、いずれは携帯電話を売れないようにしてやる、と閉店圧力を加えている案件で販売店が契約の延長を求めて裁判を起こした。
立場が弱い販売店をソフトバンクが潰そうというのだから孫正義の正義が看板倒れであることは間違いないだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://blogos.com/article/371145/

セブンイレブン東日本橋1丁目店周辺にコンビニ本部が直営店を乱立して一丁目店を閉店に追い込んだという事件。
長男は自殺、店主も自害。コンビニ本部の鬼畜ぶりに絶句する。
結局、その店は閉店に追い込まれたが利益率が高い店舗を直営店の集中配置で潰すという手法はセブンイレブン本部の常套手段だという。
儲かる地区があるなら、フランチャイズ契約している店舗を潰して直営店で直接経営に乗り出した方が儲かる、というのならコンビニ本部こそ悪の権化であろう。

アバター
2020/06/07 05:37
強引な経営手法をとっていたソフトバンクが今ではWeWorkに多額の出資をしているが、その全額が焦げ付いている。
一体、どこから それだけの資金を調達したのか疑問だが多額の赤字を出しているWeWorkにソフトバンクはさらに追加出資を敢行。
孫正義の経営手法が見えない
アバター
2020/06/06 22:12
また携帯会社が変わるか、なくなるかのどっちざんスかしらねぇ?
アバター
2020/06/06 20:20
26兆円ほど資産持ってるようなので
銀行は焦っていませんね。
しかし そのほとんどが「アリババ株」なので
この先どうなるか?これは不明だと言えます。

ソフトバンクと言えば
「餃子の王将」の事件が思い出されます。
かなり 怪しい企業 と「噂」はありますね!
アバター
2020/06/06 17:38
ソフトバンク株は5月10日以降、また急落。
実は社長の孫正義がソフトバンク株を抵当に入れて金を借りているのだけど株価が下がると抵当の追加設定が必要。
それは困るからとソフトバンクは自社株買いで株価を支えていたという。
この会社は全てがチグハグ
アバター
2020/06/06 15:57
ファミリーマートもセブンイレブンも加盟店作り過ぎですよあれじゃ人手不足になって当たり前です。
アバター
2020/06/06 15:26
そんなに酷いんですか?ソフトバンクは赤字になった理由が判る気が致します。
アバター
2020/06/06 11:43
数年前 母親が「インターネット やりたい」と
ソフトバンクと契約
しかし母親は3年前 急死しました。
契約を停止するのか 継続するのか
私の名義に変えようとしました。当然ですね?

なんとソフトバンクは
契約者死亡で 名義を変え継続する場合でも
「違約金」取りますよ!

契約途中で 死亡したら 契約違反だということですね

速攻で解約手続きに入りましたが
もめる もめる♪

「所詮 チ〇ン公はこんなもん」って言われても
仕方ないと思います。
アバター
2020/06/06 11:04
こういう話を聞くたびに、今の世の中のシステム自体が
限界なのかな。。なんて思います(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.