Nicotto Town


☆ごま日記☆


インカのめざめ


元働いていたスーパーマーケットで
母が買ってきましたじゃがいもです。
それが「インカのめざめ」
昔働いていた時も売ってましたが
甘くておいしいじゃがいもです。

じゃがいもというよりはさつまいもの
鳴門金時と同じような甘さです。

甘いので料理方法をググってみると
・肉じゃが
・フライドポテト
・千切りにして焼いてホットサラダ

シンプルな料理のほうが合うようです。

アバター
2020/06/06 23:41
私の近所のスーパーでも、たまに売っていることがあります。
私は好きですね。見かけたら即買います。
アバター
2020/06/06 17:22
数年前作ったことがあります。

男爵とかに比べると収穫量が遥かに少ない・・・
貴重な芋です^^
アバター
2020/06/06 17:11
ほんまに美味しい?
こっちでね 大きいのんが6個入ってて 358円やってん
お安い?
アバター
2020/06/06 16:05
うんうん^^ おいしいですよね^^
ちょっと小ぶりだけどw
今我が家の冷凍庫にありますw
激安スーパーで、北海道産の冷凍物を1㎏¥400で買いましたよ^^
アバター
2020/06/06 09:26
面白い名前ですねw
食べたことあるような。でも覚えていません^^;
アバター
2020/06/06 08:20
ホーーー( ˙◊˙ )
そんなに甘いジャガイモがあるんですね!
ポテトフライ美味しそう(*^^*)
アバター
2020/06/05 23:01
初めて食べた時あまりのおいしさにシェフに質問して知りました。
たまに市場で売っているのでその時は買いますよ。
アバター
2020/06/05 22:30
「インカの目ざめ」食べてみたいです^^。
ホイル焼きにバターなんて美味しそうです^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.