Nicotto Town



ノルウェーの地滑り

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 4

4択は 沖縄 でした☆


6月にノルウェーで起きた地滑りが怖すぎです。

こんな風に広大な面積がそっくり移動してしまうと逃げようがないですね><
煙突からは煙が出ているし、車もあったことから
いったい何人が犠牲にあったのか・・
その後探索犬も導入されたようですけど
ニュースでは犠牲者はまだ確認されていないようです・・

https://www.youtube.com/watch?v=nK584ol5zNk

アバター
2020/06/06 02:33
遅れてきた猫☆ さん
地滑りって山や川とかの河口のイメージでしたけど
海辺でもあるのは意外でした・・
温暖化のせいか、永久凍土が融けて大規模な地滑りが各地で起きてる、という
ニュースはナショジとかで何度か見てましたけど、怖いです><
天災に遭う遭わない無事に済む済まないは運なのでしょうね・・
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO28694640Y8A320C1000000/
アバター
2020/06/06 00:20
地滑り怖いですね><
家が飲まれていくの悲しいです…
アバター
2020/06/05 19:18
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^

今回のなぞなぞは、「虎」なのに黒くなると「エビ」になるなので
「虎」と「黒」を英語に変換すると「タイガー」と「ブラック」になりますね。
これを前後入れ替えると「ブラック」「タイガー」となって
みなさんもご存知の「ブラックタイガー」というエビの種類になりますよねぇ~。
みごと正解でしたぁ~。「なぞなぞマズター2020」の1字
あるいはピンクの☆を獲得しましたぁ~。
また気晴らしにでも、挑戦してみてくださいねっ。(〃^∇^)o_彡☆

そうそう、あの詩は完全オリジナルです。^^
アバター
2020/06/05 15:41
のんさん❤︎
やまは山崩れ、三角水域も危険、
埋立地の陥没、津波、それを考慮して家は建てないと、後々
こういう災難に遭うこともあるのかもですね・・

そういえば、昔はそういった災害地に家を建てられないようにしてあったところを
売却したりで、知らずに家を建てて災害に遭う、も今の時代はけっこうあるようです・・
江戸の大火災から守るために水路を整備してあった東京もあちこち考えなしに
片っ端から埋め立ててしまって
せっかくの先人の知恵が台無しになっていますね・・
アバター
2020/06/05 15:37
しゅうへい さん
さっき外行ってきましたけど、マスク外出だと危険を感じる暑さでした^^;
連日お日様ジリジリなのでそろそろ庭の水やりが日常化しそうです・・

お茶が大好きなのでこまめに水分は摂っていますが
暑いとなおさら飲んでしまうので水分の摂りすぎが心配かもですw

エビ・・ブラックタイガー?
アバター
2020/06/05 13:46
ネットINで見ました。
凄いですね。津波のような被害が出ていそう。
自然の驚異です。
アバター
2020/06/05 11:40
こんにちはぁ。
早いものでまた週末になりましたねぇ~。
今日も真夏日に届きそうなくらいの暑い一日です。
こまめに水分補給をして、熱中症の対策をしましょう。
昨日は将棋の藤井聡太七段が史上最年少で棋聖戦への初挑戦が決まった。
という嬉しいニュースがありました。
コロナとの新しい社会生活の中で、エンタメやスポーツ界からも
明るいニュースが増えていくといいですねっ。^^

凄い映像でしたねぇ~。
でも東日本大震災の津波は、筆舌に言えないですね。

なぞなぞを置いていってみます。
煩わしいときは、遠慮なくスルーして下さい。
「ほんとうは虎なのに全身が黒くなるとエビになっちゃうらしい。それはな~に?」(*^艸^*)

少しでもいいことの多い、週末の1日でありますようにっ。
それではまたっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.