Nicotto Town



6/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 4

4択  「沖縄県


キラキラ 「ヒツジ学園」 学園の前の道の左端
     「自然広場」 花壇を囲む柵の右上端 

4択 旅行で行きたい都道府県はどこ? → 沖縄県

一度沖縄の海は見てみたいなぁ。
ここ日本?みたいな美しい南の海。

でも私が行きたいのは北海道!!
だって食べたいご飯がいっぱいあるんだよ!!ラーメン!いくら丼!ソフトクリーム!その他いぱああああいいい!!

沖縄で食べたいもの・・・ソーキソバ?
ニガウリはどうやっても苦くて食べれなかったので抜いて下さい ><
あ!海ぶどうは大好き!おいしーーい!
タコライスも沖縄発祥だったっけ。好きなので自宅でも作ったりするよ!

でも本物の沖縄料理は豚肉をアレしたりコレしたりっていうイメージあるな。豚足食べたりブタの耳食べたり、豚を食べ尽くしている感じ。当然お肉も使いまくりだね!
そこらへんの豚肉料理を食べたことないんだよねぇ。沖縄料理店というのは結構色々なところにあるのだが入ったことないなぁ。

入ったことないと言えば北海道料理の店とか入ったことない。海鮮丼のお店とか北海道ラーメンのお店とか別れているね。「北海道料理」というものは存在するのか?そう言われると「東京料理」なんてないよね。江戸前寿司はあるけど。でも「京料理」と呼ばれるものは存在する。存在するけどあれは・・・京(都の意)のおもてなし料理であって日頃食べるもんじゃないよ。

県レベルの名前のついた料理が存在するところって実は少ない?奈良料理なんて聞いたことないよー。
独特じゃないとダメってことかな?
そうならば沖縄料理って実は凄いやつ??

アバター
2020/06/05 21:59
>もふもふさん
沖縄の海岸はきれいだろうなぁ。
海もきれいだし。遠浅でどこまでも歩いていける?
うわぁ。。サッポロで飲むサッポロ園のサッポロビール!!
しぼりたてかしら?いいなぁあああ。
アバター
2020/06/05 21:57
>凛くん
凄い千里眼だわ!!
凛くんの写真きれいだったもんなぁ。沖縄の透き通ったような空気感まで伝わってきたよ!
北海道の写真は楽しそうだった^^
友達同士のわいわいした感じがナイスだ!
アバター
2020/06/05 12:39
オキナワ…行ってみたい。
食べ物は別にどうでもいいけど、きれいな貝殻を拾いたいな~。
北海道で食べた海鮮丼は確かにおいしかったけど、サッポロビール園で飲んだ生ビールの味が一番印象的だったよ。
アバター
2020/06/05 08:23
去年沖縄も北海道も行った!
コロナの前に行っといて良かったよ~(*´▽`*)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.