Nicotto Town



6/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/04
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
ペット海浜公園 5

4択  「フランス料理


キラキラ 「展望広場」 右端 展望広場看板
     「ペット海浜公園」 左端 自販機のところ 

4択 機内食何が食べたい? → フランス料理

えええ?機内食で??
こだわりデザートあたりが無難だと思ったのだが違ったか!
機内食でつけ麺w
機内食って長時間の保存ができて温めるぐらいの調理で出せるぐらいのものじゃないときついよねぇ。
そもそも私の知識じゃフランス料理→フランスパン!ぐらいなのだが、おかずってどんなものがあるの?
そういえばエールフランスの機内食は美味しいと聞いたことがある。

検索してみるとクリーミーなマスタードソースがかかったチキン。色合いのきれいなサラダ。チョコレートケーキに小さなフランスパン!
美味しそうだった!

庶民の私はエコノミークラスの機内食しかみない。だってビジネスとかファーストとかの機内食が味はわからないけど見た目は美味しそうに決まってるんだーー!!

エールフランスは席はそのままで食事だけランクアップするアラカルトミールという有料のサービスがあるっぽい。

前菜にフォアグラのテリーヌと鴨の冷製、メインにはコッコヴァンというチキンの赤ワイン煮、カマンベールチーズ、フランス伝統菓子オペラといった、まさに正統派フランス料理。
おい。美味しそうなんだけどっ!!
12〜18ユーロのアップだから1400~2000円のアップでこれになるのなら支払ってもいいよねぇ。
それともそのお金はフランスについてからの食事に足した方がいいのか?!
迷う~~~~!!!
・・・フランス行ったことないけど!

今はコロナで海外旅行どころか国内旅行だってダメダメなのだが数年したらまた皆旅行を満喫できるようになるのだろう。そしたら思う存分堪能してきてくれ!
機内食を色々検索したが、コリアンエアー。おまえんところの機内食の「焼いたにんにく5かけ」とかどういうセンス・・・。機内のにんにく臭がすごいことに><

アバター
2020/06/05 21:54
>もふもふさん
流石にメインじゃなくて、サラダポジション。
メインの更に小皿でくっついてましたーーぁ。
とはいえ、食べたら自分がにんにく臭くなり、食べなくても機内はにんにく臭で充満しているという罰ゲーム。
彼の国ではにんにく臭は臭くないという認識だからできることなんだろうなぁ。

上空の低気圧では味が薄く感じられるらしくご飯の味付けも濃い目なんだとか。
その特異な環境で臭く感じられない・・・ということはないだろうなぁ><
アバター
2020/06/05 21:51
>凛くん
凛くんはテーブルセットにも拘る人だもの!
そう。雰囲気もごちそうだ。そのためのお皿!そのためのテーブルクロス!
そういえば京料理はどんな粗食をだそうがもてなしたい相手には豪華な皿を使うとか。
平安以降の廃れていた時代は腐ったものでもいいからお皿にのせてだしていたらしい。
当然その皿には「食べられないよ」っつー注意書きの紙片ものってたらしい^^

「普通においしい」機内食ってだけで十分高いレベルの要求なんだけどね^^;;
アバター
2020/06/04 13:04
にんにく5かけって、つけあわせじゃなくてそれだけ?
だったらすごいな。

機内食なんて腹が満たされればそれでいいと思うけどなー。
サンドイッチとかピラフとか、ささっと食べられてそこそこおいしいもので十分さ。
アバター
2020/06/04 08:36
機内で出すことを考えたら、すしやラーメンは無いわなあ
そうなるとフランス料理になるのかしら
アラカルトミール、おいしそうだけど、それをあの狭いエコノミークラスで食べてもなあ(エコノミー以外座れない(;´Д`))
やっぱ食事って雰囲気もあってのものだから、エコノミークラスでは「普通においしい(ここ大事)」機内食でいいや
焼きニンニク5かけとか問題外!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.