Nicotto Town



コロナ感染拡大?


昨日もコロナ感染のニュースがありました。


東京の新規感染者が12人と一昨日ほどではありませんがちょっと気になる数字です。

長男が2日から東京に行っているのでタイミングを合せる様な感染拡大が心配です。

巨人の坂本と大城の2人も感染していたという事でそこら中ウィルスがいるのかな~

ここのところ人の動きが若者を中心に活発になって来た矢先だけに

まだまだ不要不急の外出は控えた方が良さそうです。


アバター
2020/06/07 06:00
夕陽さん

若者は我慢が出来ないんでしょうね。
長男はこの時期、新宿歌舞伎町には絶対に行きませんが
若い人は自粛疲れが出る頃かも知れませんね。
まだまだ人の集まるところは避けた方が良さそうです。
アバター
2020/06/07 00:04
東京は3日連続で20人以上の新規感染者が出てますね~。
ほとんどが夜の街で感染したみたいだけど、どうしてそういうとこ行くかなぁ^^;
名古屋グランパスの選手もまだ緊急事態宣言解除されてなかった神奈川に
車で行って感染したらしいです。
もうちょっと考えて行動してほしいですね。
アバター
2020/06/05 05:28
因幡の黒兎さん

コロナウィルスはどこに潜んでいるか分らないので厄介です。
ありがとうございます^^長男やっと社会人1年生のスタートが切れた様です。
4・5月と在宅勤務で楽出来てラッキーだったと思います。
アバター
2020/06/04 22:12
今のところ持ちこたえているようですね。
野球選手も既に回復した後の無症状者だったらしいし不安は尽きませんね。
ご子息、無事に新社会人生活のスタートを切れていますように。
コロナのせいで、新社会人のスタートライン、大変でしたね。
アバター
2020/06/04 21:12
レオポンさん

飲み歩いたり、特に綺麗なお姉さんと濃厚接触したりする事がなければ、まず大丈夫ですよね~
オヤジと違ってそういう所にはまず行かないので大丈夫かなと思っています。
それに住むところも職場も千葉なんでさらに安全かな~。
アバター
2020/06/04 09:36
人の動きが活発になると、また再燃するのは予想されていたことですよね。
コロナくんがいなくなったわけではないしね。
長男さんは心配ですよね~~でも、あの人口の多い東京で感染者は今のところ十人単位、もちろん隠れた感染者もいるけどね、出くわす確率はそんなに高くないはず。
あまり心配し過ぎてもしょうがないですよね、とりあえず今まで通りの予防策をして身を守るしかないですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.