Nicotto Town


すずき はなこ


トワイライトゾーンも、明けない夜はない…はず。

3日連続、超法規的措置ゴタ犯のネタですが…
昨日、夜勤明けですぐ駆けつけた彼ですが、
確かに、警察官たちの言う通り、
「基本、悪いヤツではない」ということは、わかりました。
しかし、悪いヤツでないやつが、ぜんぶ、いいヤツかというと、
世の中、そんな単純なものでもありません。

はい、確かに悪いヤツではない…のですが、
どこか、マイペースで、自分がそう信じたら、突っ走る癖があるようです。

ドラム缶風呂に入りたくて、
食糧輸送用のドラム缶(内部塗装済み)を買いに、
愛知県まで、車で飛ばしたそうです。
ドラム缶は…2千円。
高速料金とガソリン代と、膨大な時間と労力に、見合うかどうか。
で、(不思議なことに家族がいた!)
庭に設置したら、家族から大ブーイング!
じゃま!
沸かすのが面倒!
燃料に、薪!?
あのトドのような巨体が、きつきつパンパン!

でも、それら現実問題をすべて無視して、
「夢がかなったんですよ~♪」と、来たもんだ。
「(ドラム缶にその巨体)そりゃ、入れんだろ?」
「入ったんです!」
「違う、詰まったんだ。」
「いや…それを言われると」

たぶん想像するに、ランチョンミートみたいなもんだ。
(スパム缶)
そんなもん、ドラム缶風呂に入ったとは言わん、詰まっただ。

そんな風に、ヤツが語りだす「夢だった」出来事というのは、
魔法のような力を持っていて、
その夢がかなった瞬間までの行程を、
聞いているわたしたちまで、道連れにする魔力があったのは確かです。

たぶん、これに警察群もやられたな。

彼のその夢の延長に「極楽でキャンプをする」があったようです。

うーんとね、どんなかというと、
イメージ的には、社会適合したぎりぎりの山下清。

だから、3回も車両進入禁止を突破して、
警察に突き出され、怒鳴られ、怒られても来たんだな。
で、3度目に、お巡りさんに、
「キミな、そんなに入りたいトコにくるのに、
わざわざゴタ(しかも3回)起こしたら、あかんやろ?」と言われ、
「そうなんです。だから、これはボクの責任なのです。
これで、入れてくれないのは当たり前のことなのです。」と言って、
トドの目が涙ぐんだというのです。

で、お巡りさんたち・・・
なんとか、ならんかなー」って、手をすりゴマをすり・・・
「しゃーないなーっ」となったわけです。

うん、一言でいうとヘンな奴ですよ、確かに。
だから面接試験は、一番きついヤツでやりました。
なんと、やつ。
日常生活は、大企業の専門職、
某大手製鉄会社の溶鉱炉のオペレーターでした。
(ダイジョブか?!)
4人家族で、中学生の男の子の父親だと!?
(ほんとにダイジョブか!?)

そんなトド君です。
いつか「極楽」にも登場すると思います。
皆様、ご心配おかけしてすみません。
なんか,あったらすぐ退会処分ににします。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/c20247980.html

アバター
2020/06/04 12:09
今の時代に家族もいて離婚もしていないなら、しかも真面目?に仕事はしている(^^)b
あ、警察も又問題起こすと面倒だから押し込んでおけ!って事かもしれませんがww
↓kiriさんの言うとおり何かの意味があるのかもしれませんね。 ハムと鋏は使いよう? 錆びてて使えない?www

でも、そこまでして入会したいって事は・・・何が彼を突き動かしているのでしょうか??
アバター
2020/06/03 23:23
周りには迷惑かもしれないけど
憎めない人のようですね(´ー`)

ある事には天才で他の事には小学生並みって人なのかナァ
アバター
2020/06/03 23:10
「夢」を叶える為に、良く言えば一途。だけども、身勝手ですね。
そうやって望みを叶えて来て、いつかどうにも為らない壁が立ちはだかったとき、どうするんだろう・・・。諦められるのか、何がなんでも叶えるのか。
アバター
2020/06/03 14:10
何かあったら両手両足を縛って、背中からドラム缶に突っ込めば…


パンパンでしたっけ。
アバター
2020/06/03 10:23
(´ω`) ンー…確かに博士系の変なヤツだ…
でも、悪いヤツじゃあないと… 自分の夢だけを追いかけるような…
他人に迷惑をかけるかどうかは微妙なラインですかねぇ…
何せウイルスのように侵入してきたのだから既に迷惑をかけてるし
増殖し始めたら(類を呼ぶような)怖いけども… あくまで自分のためなら、
まぁ… (´ω`) ンー…(モヤモヤが残るw)
アバター
2020/06/03 09:12
人間相手の職場なら務まらないタイプでしょうねー(^▽^;)
わたしもあんまり人づきあいがうまい方ではないので人のことは言えないけど
ある意味でイディオット・サヴァーン的な方なのかもしれませんね。本物ほど
緻密ではないけど、そこそここだわりが強くて思ったらそれしか目に入らない。
そういう感じ???
アバター
2020/06/03 08:57
おはようございます^^
袖振り合うも多生の縁で、大手製鉄会社の溶鉱炉で専門職なら、もしかしたら備長炭の窯造りの熱効率くらいは考えてくれるかもしれないですよ。
会社の業務のほとんどは機械化されているでしょうけど、そういうことが大好きな気がする。
アバター
2020/06/03 08:48
私も実は元某大手製鉄所の高炉やらそれに関連する設備の保全課の人間だったりします。
今の現役オペは分かりませんが20年前の高炉オペはある種の職人で変人が多かったと記憶しています。

感覚で生きてると言った方が良い人種かもしれません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.