Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


きぐるみ(かえる)リサイクル

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:32

今日のコーデはきぐるみ(かえる)のリサイクルです。

昔は近所の畑に水が入り田植えが終わるとかえるの大合唱が聞こえてきたのに今は畑もどんどん宅地になり、新築の家が立ち並ぶようになりました。


*今日のキラキラは教会広場と自然広場です。
教会広場は右のビルとビルの間の2階のベランダの間、自然広場はガーデンショップの前の川の中にあります。

アバター
2020/06/04 06:09
ジョシィーさん

モリアオガエルだといいですけどね・・・
アバター
2020/06/03 23:32
青いカエルって綺麗ですね^^
モリアオガエル?
アバター
2020/06/03 21:42
みんさん

ありがとうございます!
アバター
2020/06/03 21:35
青いカエルはリサイクルなんですね^^
可愛い~(´▽`)
アバター
2020/06/03 20:55
美枝子さん

田んぼに水が入るとかえるが住み着きますね。
だんだん田んぼが埋め立てられて昔のようにかえるの合唱を聴くことがないのは残念です。
アバター
2020/06/03 20:52
ゆきやさん

今は田んぼを引き継ぐ人はいないのが現実ですよね。
近所に田んぼと苺のビニールハウスがありましたが苺を作っていた人が亡くなり、息子は
会社員だったのでビニールハウスを処分して宅地にしてしまいました。
アバター
2020/06/03 20:42
近所には田んぼがないのでカエルの声は聞こえないです^^;
昔はよくウシガエル?の声を聞いたんですが
カエルも住みにくくなったのでしょうか?
背景の蓮の葉が保護色のようですね(^_-)
アバター
2020/06/03 20:36
うちまでは聞こえなかったけれど、田んぼのすぐ近くの友達はカエルの歌うるさいって言ってたなぁ~w
その田んぼも埋め立てられて、住宅になったらしいのですが・・・
アバター
2020/06/03 17:16
沙羅さん

棚田があるなんていいですね。
こっちはどんどん埋め立てられて住宅地になってしまいました。
アバター
2020/06/03 14:58
うちの周りは田んぼより畑ばかりだけど、蛙の合唱はどこからか聞こえてくるw
そういえば、隣町の山の斜面には棚田があるよ~
年寄りが多い島なので、休耕地が増えてるなぁ……^^;
アバター
2020/06/03 11:43
ケイトさん

ありがとうございます!
アバター
2020/06/03 11:43
ばにらさん

田んぼがあればかえるの合唱でしょうね。
そちらは自然があっていいですね。
アバター
2020/06/03 11:41
トシrotさん

このかえるはリサイクル品です。
滅多に着ないのでお披露目しました。
昔はかえるの合唱がうるさいと思いましたが鳴き声を聞かなくなって少し寂しいです。
アバター
2020/06/03 09:18
この背景にぴったりなコーデですねー(o´艸`)
アバター
2020/06/03 08:53
あー、カエルの時期だねぇ、かわいいなぁ^^
こっちではまだまだ田んぼだらけで、そろそろカエルがにぎやかな季節がやってくるなぁ。
アバター
2020/06/03 07:06
東横線が緑から赤に変っちゃったけれど、カエルさんも緑が青になちゃったんですね!w

関東はタワマンが田舎の方まで建っているし、建設計画だらけ。ここいらみたいな田舎では建売だらけ。でも人口減っているのに、なんなんだろうねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.