Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月2日の駆け足キラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ビーチ広場1 4

今日のキラキラ場所は↑ でした。


例によってタウンアルバム最上段参照です。

おしゃべり広場のキラキラは 上の恰好の私の足元右側に写っています。

ビーチ広場1のキラキラは 上の恰好の私の足の下に写っています。

皆様が沢山のキラキラを集められますように(*^_^*)

──────────────────────────────────────
今日は1日中、アべノマスクを 夏用マスクに 改造していました。

家は2人なので 2個来たんですが、そのままでは使えない大きさなので、

酢酸臭かったのもあり、お洗濯したら 更に縮んで、小さくなっちゃって。

捨てようかとも思ったけれど、何百億円もかかったらしいし、白いガーゼは今や

貴重品なので(^ー^* ) ほどいて アイロン掛けて、作り直すことに、

でも、 折り畳み式のは、面倒くさいので、夏用の立体マスクに することに

しましたら、 2人分でも、1個作るのには 足りなかったので、

100均のストールを表布にして、2枚重ねにして裏地に、使うことにしました。

Dイソーのストール、薄青紫のやつ。ガーゼなんですよ(*^_^*)

ストールも、アベノマスクも、

普通にお洗濯の後、熱いお湯に1時間位漬けて縮むだけ縮ませて、

干してアイロン掛けてから

作業に入るので 時間かかっちゃって 面倒くさかったです。

もう普通のマスク作りに飽きちゃってるもんだから、妙なとこに凝る悪い癖が出て

今回は、ワンポイントに タンポポを 刺繍してみました(*^_^*)

ガーゼは、ずれるので、縫いにくいこと 甚だしかったけれど、

出来上がりは、可愛いく出来たので、 満足満足

幸せ幸せ(*^_^*)

この間、暖かい日に、マスク着けていたら、酸欠のようになったので

ガーゼなら 少しはマシかと思って作ってみたのでした(*^_^*)

ガーゼ2枚重ねで裏地、表地もガーゼ2枚重ね、計ガーゼ4枚重ねですが、

息苦しさはかなり軽減されました。満足満足

まだ、ストールの残りの布が大分残っているので、冷感とはいかないまでも

旦那さんにも一つくらい作ってあげようと思います(*^_^*)

──────────────────────────────────────
ps おまけ、今日の四択の当たりは、お腹 でした(*^_^*)






アバター
2020/06/02 23:12
アベノマスクは洗うと縮むとは聞いていましたが本当なんですね。
Dソーのストールがガーゼとはよく調べてますね(@0@)
大変そうだけど、手順がわかりやすく書いてあるから・・
不器用なのに作りたくなっちゃいました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.