Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


残っていた野菜の行方

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ビーチ広場1 5

あぁ・・・一応二桁^^;

今日は朝から天気で暑くなりました
そうなるとさっぱりした物に走りがち^^;
それじゃ駄目と自分にいい聞かせ
多分さっぱりじゃない?

(材料)
ゴーヤ 半分
人参 適宜
ツナ缶
カツオ節
エバラのプチッとうどんシリーズの焼きうどん^^;
↑超手抜きゴメンなさい><

※ゴーヤと人参が冷凍庫で寝ていました

人参は千切りしてレンチン2分
ゴーヤは薄切りでレンチンした人参と混ぜて
エバラのアレをかけて
レンチン4分
終ったら混ぜてカツ節をまぜて
ラップなしでレンチン1分
完成ですw

私結構このシリーズ好きで鍋もですが
調味料代わりに使用しています
レンジで作るとき便利なんですよw

アバター
2020/06/06 20:52
入れないですw
アバター
2020/06/05 23:02
えっと・・
確か・・うどんは入れないんですか?だったかな?^^;
そんな類のことです(大した事じゃないでしょ?w)
アバター
2020/06/03 20:57
何を書いたんですか^^;
アバター
2020/06/03 20:56
あれ?昨日書いたと思ったコメントがない^^;
書いて投稿し忘れたんでしょうか
ま、いっか。大した事書いてないし(笑)
アバター
2020/06/03 20:03
>ケイトさん
はいw
ゴーヤは美味しいですよね^^
アバター
2020/06/03 09:30
調味料便利にお使いですねー

テレビで見てるけど使ったことない

ゴーヤは好きです。
ゴーヤ苦手なお友達に無理やり一回食べさせたら
大嫌いだったのに食べられるようになりました。
私もそうやって克服したので。
一度食べると免疫がつくのか気にならなくなりますね。
アバター
2020/06/02 22:29
>けいくんさん
これご飯食べれますよ・・・・
ゴーヤは美味しいですよね^^

>琉楓さん
私も昨年知りましたw
便利ですよ^^

>ナンシーさん
ん?
手抜きが上手なんですw
それいいですねφ(..)メモメモ
アバター
2020/06/02 21:44
美枝子さんはお料理上手ですね。
ゴーヤの代わりにキャベツでもいいですよね。
アバター
2020/06/02 21:21
プチっと焼うどん知りませんでした。鍋に入れるのは知ってたんですけどw
調味料代わりになるのいいですね( º﹃º )試してみたいです^^
アバター
2020/06/02 21:20
こんばんは(#^_^#) 夏に向けて、絞りたい所を絞る生活になりまーす。と!実にタイムリーなレシピだ。

 今年はまだゴーヤの姿を見てないぞ。昔は「あんなの食べる物じゃない(>_<")」って思ってたのにね。いつの頃からか、美味しく感じる様になりました。私も大人になったねぇ~(*´∇`*)ノ
アバター
2020/06/02 20:59
アレ便利で美味しいですよね^^
アバター
2020/06/02 20:55
ときどき、コンビニでゴーヤのお惣菜を買ったりしてたんですが、
美枝子さんのレシピはツナ缶使用なんですね。こちらの方が好みだったり。ごくっw
ちなみに、エバラのアレ、私も買ってます(^^)v
アバター
2020/06/02 20:43
楽なんですよw
アバター
2020/06/02 20:41
美恵子さんは電子レンジ料理、上手いから羨ましいです(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.