Nicotto Town



命日。

6月に入りましたね。
今日は11年前に、16歳で老衰で亡くなった愛猫の命日です。
いつも居間に写真を飾ってありますが、お花とカステラをお供えしました。

ペットフード以外はあげていなかったのですが、
よくどこからか見つけてきて、戦利品のように口にくわえて悠々と歩いていたので。

うちの愛猫は不思議君でした。
テレビの音楽チャンネルで小沢健二さんのPVが流れ出すと、
部屋の隅っこに居ても、テレビの真ん前に姿勢を正して座ってじっと見ていました。
初めはPVそのものに興味があるのかと思いましたが、
小沢健二さんのどの曲のPVが流れてもテレビの前に移動してじっと見ています。
生まれつき耳が聞こえなかったのにね。

最近小沢健二さんの新曲のPVがよく流れていたので、
心の中で「小沢健二さんだよ」って愛猫の写真を見て話しかけていたのですが、
ふとテレビの小沢さんを見ていて、小沢健二さんって猫顔?と思ってしまいました。
小沢さん、ごめんなさい(>_<)

愛猫は私の口元と身振り手振りで私の云う事を理解していて、
とにかく私にベッタリでした。
私以外の家族にも愛され懐いていましたが、私がいないと不安そうでした。
ずっと忘れられない大切な家族です。

アバター
2020/06/13 11:03
こんにちは なつめさんもかなしい思いされましたね このつらい気持ちは淡淡と文章にすることで気持ちが落ち着きますね うちも3月にチョコタンチワワが亡くしていまだにふと涙してしまいます 余命宣告されてからは 欲しがるものをあげていました たべたかったヨーグルトやケーキたべて 3月3日に天国にいってしまいました 
私の部屋のカーペットも夏仕様に変えたとき ふわっとあのこの匂いを感じます
なつめさんのねこさんは小沢健二さんの雰囲気に惹かれていたのですね 心は人間女子だったのですね 小沢さん自身も動物が好きなのかもしれませんね わたしもはじめていったお家のひとみしり犬さんや猫さんにすぐに懐かれてしまいます ちいさいころからたくさんのいろいろな生き物を飼ってくれた両親のおかげで動物全般大好きです
アバター
2020/06/06 18:29
ペットは忘れられない大切な大切な子供よね。
どうして人間の感情が分かるのか不思議です。

一匹目のシーズーコロは10年で、これまた甘えん坊さんでした。
二匹目のコロ子は16年で初めから終わりまで病気のオンパレードでした。

今も夢で一緒に遊んでます。嫌になるくらい可愛いね。
ペットロスから鬱気味になり 現在は自律神経が乱れてると昨日の診察で言われてきました。
頭が痛重くだらだらして過ごしてます。

私の周りにはぬいぐるみのわんこがそばに3匹寄り添ってくれてます。
コンプリートペットズは本物そっくりよ。骨格といい肌触りとも本物だね。ただ、いつもすやすや寝んねしてるの。
うちの二匹のワンコもカステラ系が大好きでした。スイカも。
今夜 夢でワンコたちに会えますように。
アバター
2020/06/03 09:28
そうだったのね。
私の愛犬も16才で2年前に亡くなりました。

可愛いよね。
アバター
2020/06/02 20:55
大切な猫ちゃんの命日だったのですね。。
16年も一緒だったのですか…

小沢さんのヒット曲、、懐かしいです^^
確かに…猫顔かも♪
小沢さんのソフトで優しい歌声が、人には聞こえない周波数を出していて、
それを猫ちゃんがキャッチしていたのかもしれませんね。
もしかすると、なつめさんの声の周波数と似ていたのかな?

私は犬派です^^
ずいぶん前に、やはり長く一緒に暮らしたわんこを見送ってから、
もうペットは迎えられないでいます。
本当に、、忘れられない大切な家族ですね。
因みに、うちのわんこもカステラが大好物でした♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.