Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


6月は



雨のスタートだった東京。

お休みだったので整形外科行ってきましたが、
今月中にMRI検査受けることになりました。

今行ってるところでは検査できないから、大きな病院に紹介状書いてもらって、
そっちで予約するんだけど。

コロナ禍のせいで、検査が立て込んでいるとかで、まだ予約取れなかった。
私も休みとの兼ね合いがあるからね。

そこまですっごく急いでってわけじゃないんだけど、
仕事した後に腰というか、お尻の外線筋(丁度お尻のω←この部分ね)とか、
太ももから足首にかけて痛いし、
歩いてて膝から崩れるようなこともあるの。
ただの年齢的な問題かもしれないけれど、一度ちゃんと調べたほうがいいかなという話になりました。

1月にヘルニアで倒れたときは、MRIまではいかなかったんだよね。
あの当時はまず、仰向けに寝られなかったんでMRIの台に乗るの無理だったし、
調べようかって話になった頃には治ってきてたからしなかった。
その時は左半身が痛かったけど、実は今回は右半身。
左をかばった可能性もあるけれど、3カ月もたってこうなる?

とにかく、とっとと予約取ってやってきます。
夏も湿布やサポーター、コルセットするのは厳しいもんね。
まあとにかく、早いところ予約取っていってきます。

アバター
2020/06/08 11:48
こんにちは。
ニコ店、こちらこそありがとうございました<(_ _)>

お体大変そうですが大丈夫ですか?
とても辛そうで心配です・・
早く治療が受けられるといいですね。
お仕事お忙しそうですが、ご無理のないようお大事にして下さい。

アバター
2020/06/08 06:24
体調不良は辛いですよね。
早く検査が受けられるといいですね。
無理はなさいませんように。
アバター
2020/06/05 07:02
痛い方を庇って反対もアイテテ・・・・゜・(つД`)・゜・腰痛あるあるなのですよね(*ToT)
ヘルニアがどんな状態か把握するためにも早いとこMRI受けられるといいのですが(。^。^。)疲れを溜めない腰を痛める動きを避けて乗りきってくださいねー(((^_^;)
アバター
2020/06/03 16:13
早く受けられるといいね。
坐骨神経痛っぽくなってるね。
どっかに原因があるかもしれないしね。
それが見つからなかった場合は 働きすぎ、ストレス溜まりすぎってことかもよ。
アバター
2020/06/02 21:33
予約しても長い時間まつんだろうね。
ぼくは予約してもわざと遅刻して病院いくよ
アバター
2020/06/02 20:45
日程調整しなきゃいけないとはいえ、早めに検査受けたいねㆀ
暑い中で余計な装備つけたくないよねー、かぶれるしっ。
庇ってるつもりがなくても自然と庇っているから、反対側が疲弊しちゃったのかな。
検査で原因がしっかり判明して、ついでに治療もしっかりできますように~!
それまでは無理せず、お大事にしてね。
アバター
2020/06/02 16:56
日程を合わせるのも大変ですね。
既に今週暑くなっていますから出来るだけ早く予約が取れるといいですね。
お大事になさって下さい。
アバター
2020/06/02 16:08
やっぱり痛い方を庇ってると、もう片方とか、違うところに負担が掛かって
痛くなっちゃうのでしょうね(><)
私も早く病院に行かなくては、、、とは思って居るものの
コロナを理由に病院に行くのを延ばし延ばしにしちゃってます。
今の私のように、痛みで殆ど歩けなくなったら大変なので
早く検査して貰って早めに治して下さいね。
どうぞ、お大事にね☆
アバター
2020/06/02 14:50
痛い所、痛い方をかばって、その他のところが痛くなることは
ありますが、しっかり原因をみつけてもらえるよう祈っています。
はやく、不安なく検査をしてもらえますように。
お大事にしてください><
アバター
2020/06/02 09:25
こんにちは。
コロナのせいで他の検査などがスムーズにできないんですね・・・
早く検査して安心したいですよね、痛みの原因がわかればそれなりに対処できますし。
お大事にしてください。
アバター
2020/06/02 09:15
☆章姫さん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

3ヶ月経ってまた痛みが出て来たなんて、おかしいですね。
でも、確かに痛い所をかばって姿勢が変になったのかもしれませんが、
やはり一度きちんと調べた方がいいですね。
そしたら、安心できるし。
それにしても予約がいっぱいだったなんて!
皆さん、コロナの時には病院へ行くのを控えていたから、今になって混むことに
なったのでしょうか。
そうでなくても、大きい病院は予約を取るのは大変ですよね。
なるべく早く予約が取れますように。

体が痛いとパソコンの前に座るのも大変でしょう。
訪問は無理しないでくださいね。
どうぞ、お大事になさってください。
アバター
2020/06/02 09:14
健康第一。
歩いてて膝から崩れるような事があるって心配です。
しっかり検査して対処法がわかれば、早くお元気になれますよね。
でもそれまで無理されませんように。
アバター
2020/06/01 23:04
大きな病院だと予約が取りづらいんだよね^^;
でも、早い日程で取れると良いね♪

ちょっと大げさ位に痛い痛い言っておくと良いよw
アバター
2020/06/01 22:47
ずーっと無理してるし
コロナで休みもままならなかったし
心配してたけど やっぱり 痛いままだったのね
ちゃんと調べたほうが安心だもんね
痛い中で仕事は大変だよね
無理しちゃうことが多いとは思うけど
体壊さないようにご自愛してね
早く検査できて 痛みが早く無くなります様に
アバター
2020/06/01 22:19
左半身の次は右半身><。そんな~。
予約したいけど出来ないという事態に遭遇すると医療の現場はかなり厳しい状況なのだと実感できてしまいますね;
医療処置の欠かせない患者さんが早く安心して暮らせるようになって欲しいです。
コロナ禍、一日も早く終息して欲しい><;
痛みがあるにもかかわらず巡回、コメントなどいつも本当にありがとうございます><。
どうか無理だけはなさらないで下さいね;
お体、お大事になさって下さい(*^-^*)
アバター
2020/06/01 22:10
こんばんは☆
コロナがひと段落したら今度は病院に人が殺到しているみたいですね。
きっとMRIなら原因もわかると思うのでぜひ予約して行ってくださいませ。
私もちょっとめまい起こしたから病院行こうか、めまい体操で治る気もするので
やめとこうか考え中です。
早く治りますように。お大事にしてください。
アバター
2020/06/01 22:09
早く検査して原因が分かり適切な治療法が見つかるといいね。
私も去年の夏に首から肩にかけて痛みが続き不安だったよ~><
痛いのは本当に辛いね。
無理しないでね^^
アバター
2020/06/01 21:51
こんな時期に当たってしまって大変そうですね。
やはり痛みから左をかばって右に負担掛かってたんだよ。
人間は2本脚で歩いたことでバランスが崩れやすくなってます。
早く原因とその対処をして痛みのない生活に戻しましょう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.