Nicotto Town



中国事情通動画☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
ニコット山 5

4択は 無人島に行きたくない でした☆


youtubeでおすすめに出てきて何気に見出した
妙佛 (みょうほう?)さんのチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=e3MFg9haNFc

非常に事情通で、一体何者なのか、よくわかりませんw
特に中国通で、株や金融にもかなり明るいし、相当の裏の知識量で
大変勉強になっています。

お声がちょっと聞きづらいのが残念ですけど・・

ご本人のお話では過去商社にお勤めだったようで上海、や中国の
いくつかの都市に住まわれていたようですね・・

こうした直にいろんなものを見て、何が有用で何が嘘か
わかってらっしゃる方の情報を簡単に無料で得ることができるのは
ありがたいことですね^^

基本は中国情報なのですけど、守備範囲が広く、
特に金融関係について実践的現場の知識が豊富な方なので
とても参考になってます^^

アバター
2020/06/02 22:20
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。
今回のなぞなぞは「喧嘩をして争う」のカタカナ2文字なので
「争い」から「バトル」そう「バとル」が正解になりますっ。
みごと正解でしたぁ~。おめでとうございますっ。
「なぞなぞマズター2020」の1字あるいは「☆」を獲得しました。
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/06/01 19:56
しゅうへい さん
紫陽花園、あるのですね?
シーズンになったら素敵でしょうね^^

学生時代、北鎌倉に紫陽花を見に行きましたけど、
どこも人で混んでいて残念な景色でした^^;
上野公園のお花見状態ですね^^

そういえば、311年の桜の時期、皆さん自粛で
桜は満開なのに人っ子一人いないような状態で貸切状態で桜並木を散歩しましたが
例年ものすごい人出のところなので不思議な感じでした・・

香港、台湾、中共の魔の手から解放されて自由になってほしいです・・

なぞなぞ・・
バとル、ですね^^
アバター
2020/06/01 17:53
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。
今回のなぞなぞは「喧嘩をして争う」のカタカナ2文字なので
「争い」から「バトル」そう「バとル」が正解になりますっ。
みごと正解でしたぁ~。おめでとうございますっ。
「なぞなぞマズター2020」の1字あるいは「☆」を獲得しました。
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/06/01 17:53
こんにちはぁ~。
6月になりました。今日は小雨の降る週明けです。
これから、また雨の多い梅雨の季節がやってきますね。
久しぶりに、こちらにある紫陽花園を見に行きたいものです。
綺麗な紫陽花の花。そして葉の上にカタツムリ。いいですねっ。
まだまだコロナウイルスも心配ですが、これまでの日常生活を
少しでも取り戻していく、そんな1ヶ月にしたいものです。^^

20個は、いいですねぇ~。おめでとう!^^
また香港の問題では、世界的にいろいろな地殻変動が
起きるかもしれませんね。
あまり強引な手法をとると、中国は孤立するかもしれません。
香港の金融も、香港ドルがかなり落ちているとか?^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしいときは、どうぞスルーされて下さい。
「公園でカタカナの2文字が喧嘩をして争っていました。
 さて2つのカタカナは何と何でしょうか?」(*^艸^*)

それでは、少しでもいいことの多い1ヶ月でありますようにっ!
今月もどうぞよろしくですっ。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.