Nicotto Town


気まぐれ日記


アカンアカンアカン・・

まいど~っ☆
緊急事態宣言が解除されましたね~
俺的にはちょっと遅い気がする反面、まだアカンという気もする(-_-)
どっちやねん?www

ロシアやブラジルの驚異的な感染者増を見てると、まだ油断は出来へんと思うけど・・
このまま何か月も解除しなかったら経済での死者が増える

まぁ、解除せざるを得ないという事ですね~



さて、話は変わって・・

けーんが手伝ってる飲み屋は、1日10~15人程度の客…アカン
よく行ってるパチ屋も軒並み、今までの3~4割の客…アカンアカン
他の店も同じようなところが多いようで、盛況になってるような店はない


周囲を見る限り、景気が戻ってる感じはしないのだが
株価が22000円近くまで反発してるのは驚き(゜o゜)

けーんの予測では、今後超強力な失業・大倒産が訪れて
株価は10000円くらいまで下がって泡吹く奴が大量発生すると考えてたんやが・・・久しぶりに予想が外れるのかなぁ(-_-)ウーム ww
まぁ来年東京オリンピックが潰れると…( *´艸`)ウシシ ww


パチも不景気で早く家に帰ってくるんやが
近所のガキんちょが妙な遊びを身につけてやがるのも、ちょっと違和感^^;

というのも、誰に教えて貰ったのかは知らんが
10年以上前のタカアンドトシギャグ「欧米か(-_-)/パシ!」をマネして遊んでやがるw

それだけやと別にええんやけど、その遊び方が問題^^;

『マスクしろよ』…『コロナか(禍)(-_-)/~パシ!』
(友達のケツをクンクンして)『匂わんぞ』…『コロナか(-_-)/~パシ!』
『ちょっとしんどくなってきたかも』…『コロナか(-_-)/~パシ!』
『近くに来るなよ。密になるやろ』…『コロナか(-_-)/~~パシ!』

たまーに、さまぁーずの『コロナかよっ』と言うてる時もあるが、どこの大人や!? こんな変な事教えるのはwww

アカンアカンアカン!

長い間、学校が休みになるとアホ増えるでw
ニュースでも女子高生が妊娠の相談件数も増えてるとか言うてたし、ほんまロクなのが増えへんと思うわ~(-_-)

コロナよりも、別の意味で国が潰れるぞ~

おわりww

アバター
2020/05/30 23:32
国府津さん・・
ちっ! どこかの公園のベンチでクマみたいに寝転んでる絵が浮かんでたのに…(-。-)ボソッ ww

観光業が全滅で、娯楽施設・イベント系もアウト 居酒屋系もオンライン飲み会のせいでダメージ大。大手居酒屋チェーンなども縮小傾向 インバウンドが見込めなくなりドラッグストアも勢いよく撤退してるみたいやし、パチ屋も結構な勢いで潰れ始めてるっすよ
経済というか、GDPなども確実にマイナス。 自動車業界もかなりヤバそうやし 
今は少しずつ倒産し始めてるけど、どう考えても序章に過ぎない筈
一つネジが外れると一気にバラバラになって連鎖倒産になりかねないと思うんやけどな~(-_-)ウーム

4月でも株を買った度胸は、博徒っすよ(゜o゜) さすがは、別名カイジくんwww
アバター
2020/05/30 23:16
あおいさん・・
テレワークというのが一体どういうものなのか、イマイチ理解できてないっす^^;
素人発想で、会社に行かずに給料が出るなら…手抜き放題で凄くお得と考えてしまうんやけど、そういう訳はないっすよね~w

現状、マスクは仕方ないと思うけどフェイスマスクは大袈裟としか言いようがないなぁ(・_・;)
俺の本音やけど・・そこまで徹底しなアカンのは1日でも会社を休んだら損する人間=高給取りっすね(-_-) 
貧乏人はそこまで考えてないというか、リスクなんて考えて生きてられないのも現実(不特定多数との接触が避けられない日雇い労働者などが代表例)

言うたら悪いけど、ビビって生きてたら2~3年何も出来ずに終わるっすよ(゜o゜)
0になる事なんてたぶん何年も無理、逆にコロナが進化したり、別の新ウイルスが現れて更なる恐怖が訪れてる可能性も否定出来へんし・・そうなると再び何年も?? 
人生を無駄にしたくないので、俺は無茶はしないけど今まで通りに戻しますよ~(^^)/
アバター
2020/05/30 07:42
>株価は10000円くらいまで下がって泡吹く奴が大量発生する
やーいやーい、外れやがった♪

・・・なんてこと言ってるけど、3月入ってからは嫌な相場ムードでした。
実際、3月だけで含み益がぶっ飛んだだけでなく損切りしてたら15万負け。
(このままNK1万円コースか?)と思い、優待目的の株以外あらかた投げていました。
4月になって買った(主に情報・通信セクター)のは利益がたんまり乗っており、2月の水準に戻っています。
しかし、3月のあの状態で買い向かえた人間は爆益だったろう。
博打が打てる強いメンタルがあれば。

こちとら、3月は証券口座見ないようにしてたわw
アバター
2020/05/30 01:19
6月もテレワークとなりました。通勤往復1時間がなくなり、運動不足が深刻です。
外食してもいいよと言われても、アミューズメント施設が再開しても、検温だと消毒だの
マスクやフェイスシールドしてなんて言われたら、そこまでして行きたいと思わないのが本音ですね。
まだまだ家でおとなしくしているほうが楽かなと思っちゃいます。
コロナ絡みの言葉が今年は流行語大賞かな・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.