Nicotto Town



5/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/28
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ヒツジ学園 5

4択  「しめじ


キラキラ 「ショップ広場」 プレミアムショップのP看板
     「ヒツジ学園」 校舎入り口

4択 好きなきのこは? → しめじ

しめじは汎用性がすごい!
お味噌汁にいれてよし、炒めものに入れてよし!「ちょっときのこ入れたいな」と思った時にしめじを使っていればまずまず間違いない!
冷蔵庫常備のきのこは文句なくしめじだ!

しかしなめこもうまいのだ・・・。お味噌汁だ。だし醤油で濃く煮て大根おろしでもいい。美味しい>< スーパーで安売りされていたら買ってその日のうちに使い切る。美味しいけど使い勝手はあまりよくないぞーーぞー。

エノキは細くて味がしみやすいのがいいよね!鮭のホイル焼きをする時などに使う~~。簡単になめたけも作れる!炒めて麺つゆを入れて混ぜるだけでできあがりだ!ご飯にのせてさぁ召し上がれ!!今だったら素麺の薬味に使っても美味しいのではないかなっ。

さて、エリンギだ。私は好きーー!この歯ごたえ!存在感!最初見た時に「え?なにこれ??おばけしめじ?」と思ったものだがもうすっかり馴染みになったなー。スライスして使うのが普通だけど・・・あれ1本丸々焼いたりして食べたらどうなのだろう?
と思いついて検索したら、あるわあるわ。
1本まるまるのバター焼きやホイル焼き、牛肉を巻いて焼いたやつは見た目が丸い肉だよw
切らないとエリンギのエキスがそのまま流れ出さすに味わえるらしい。これは・・・やるしかない・・・???

アバター
2020/06/03 23:22
>ゆうまさん
あらぁ。。一緒に食べる人が苦手なものって使わなくなるよねぇ。
きのこ類ってお料理に「もうちょっと具材増やしたいなー」って時に重宝してるです。
エリンギの丸焼きはお料理の見た目のインパクトもすごかったですw
きのこが苦手な人には顔真っ青になるような代物かも?!
アバター
2020/06/03 23:13
>凛くん
エリンギの食べ方みてたら、1本まるまる食べる時は冷凍したら味が濃くなるからおすすめ!ってあったよ。
きのこ冷凍したことないんだけど、今度特売があったらやってみようかしら。
直径7,8センチもあったらかなりジャンボじゃない??
見たことないよーーー。そんなでっかいマッシュルーム!
大きいほうが美味しいの?!
すげぇ食べたい~~~~~~いい><
アバター
2020/06/03 23:10
>もふもふさん
中華まんほどもあるマッシュルーム・・・ゴクリ。
それはどんな味がするのだ?!
というかどうやってたべるの??
焼くの?生のまま??
「君は食べちゃいたいぐらいかわいいね」ってぐらいじゃないじゃない!!食べるんじゃん!!
ガクガクガク
アバター
2020/05/28 23:57
私はきのこ類大好きです。でもでも家族があんまり好きではないみたいで
たまーにしめじを炒め物に鉄板焼きでエリンギを使うぐらいです
エリンギは私もスライスですが、丸焼きって結構食べられているんですね
なんか美味しそう。今度やってみよう(*´▽`*)
アバター
2020/05/28 08:23
きのこはそのまま冷凍できるのもいいよね。便利~

昨日スーパーでジャンボマッシュルーム売ってたんだけど、直径7~8センチ。
これってジャンボじゃないよね?普通のに比べれば大きいけど・・・
そこの札に、マッシュルームは大きいほどおいしいって書いてあったから、中華まんくらいの大きさだったらどんなにおいしいんだろう?!
アバター
2020/05/28 00:37
きのこ全般好きだけど、今まで2度お目にかかったジャンボマッシュルームの大きさと可愛さが忘れられない。
あれは普通のマッシュルームを大きく育てるらしい。
中華まんくらいあるマッシュルームに「君は食べちゃいたいくらい可愛いね」って言って…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.