Nicotto Town



重賞展望


【葵S】京都1200は序盤上りで中盤から下ってあとは平坦というコース。前半のペースが上がりにくく高速馬場やから基本は内や前が圧倒的に有利。去年はそうでもなかったけどwそもそも3歳のスプリント路線は充実してへんから渋々千四や千六を使ってる馬が多いのが現状で、まだ創設3年目やけど強いスプリンターがどの馬かばれてへんから荒れやすい印象はあるね。千四、千六でも敗戦はあんまり気にせず距離実績を中心に見ていきたい。血統的にはミスプロやナスルーラが目立つ。

1番人気はビアンフェかな。テンのダッシュ力がある馬で母系はバリバリのスプリント血統。この距離なら好走しそうやね。他はどれが人気するか読めへんから狙ってみたい馬をさらっと。ビップウインクは1200では前傾でも後傾でも勝ってるし、長めの距離でも踏ん張れてるあたり能力は高そう。血統的に強調点が薄いのは気になるけども。ケープコッド、マイネルグリットは1200では安定して走れてるからこの距離に戻るのは良さそう。ゼンノジャスタは母系から案外この距離で良さが出る可能性はある。アルムブラストもビアンフェと同じ母父サクラバクシンオーで血統的に合いそう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.