Nicotto Town



着せ替えの反映

ニコタの楽しみの1つかと思うんですけど…

着せ替えって、ちゃんと反映してます?

一応、毎日INすると着替えるんです。
保存をすると、完了しました。ってちゃんとなるんです。
日記を書くかタウンに行くか…ちゃんと誘導されるんです。
これって、着せ替え自体は完了してますよね?

で…それが、反映したりしなかったり…何なんでしょう?!

■マイページの画像
  すぐに変わるときもあれば、何日も変わらない場合がある。
  タイミングが分からないんですけど…。

iPhone から見たときのホーム画像
  PCとズレがある。
  こっちだけ反映してる時もあるけど、なかなか変わらない時もある。

■日記のコメント・伝言板
  すぐに反映

■サークル
  ・伝言板に初めてコメントした時の服装のまま、
   毎日着替えてからコメントしても一切反映しない。
  ・掲示板も同様に、そのトピに初めてコメントした時の服装のまま
   毎日、コメントを足していくが一向に反映しない。

すべては、私のPCのせいなのでしょうか?
皆さんはちゃんと反映してるんでしょうか?

※運営には連絡してるし回答も返ってきてますが、改善されません。
 どんな回答か…あとで載せます?!

アバター
2020/05/29 19:47
よみさん

私もchromeです。
ホーム画面の最近のつぶやき
ココの反映のタイミングが今一つつかめないままです。
1つ↓にコメントしたあと、サークルの掲示板のところでキャッシュクリアしたら
全部(って言ってもまだ1週間分だけどw)昨日の服装に変わっちゃいましたΣ(`д´*ノ)ノ
…そんな事がしたかったんじゃない(*´;ェ;`)
アバター
2020/05/29 10:51
着せ替えは普段はパッと保存できて、Flashの時より早いくらいですが
稀に表示されないことはありますね。サーバーに負荷が掛かってるとか、
またはこちらの電波が弱いとか、原因はわかりませんがいつもではないです。
ちなみにchrome最新版です。
昨晩、忘れていた倉庫アイテムをフリマに出そうとしたら、
表示に時間かかる→アイテム見つけて出品ボタン押しても反応なし→
もう一度押すと「24時間以内は云々」が何度も出る
という不具合はありましたが、出品は無事できた模様。
アバター
2020/05/28 13:02
う~ん…iPhone ログアウトしたけど変化が分からない(/ω゚\)

■日記のコメント・伝言板
■サークル
この2点の事象を伝えて運営に問い合わせたのね。
返信をさらに返信して…2回も(しつこいw)

”更新もブラウザのキャッシュクリアも全て試しても変わらない”

これに対して運営はご丁寧にも
・「F5キー」や「更新ボタン」を押すと表示が更新される
・キーボードのCTRL+F5キーのクリックしていただいて~
同じ回答を返してきてる。
コレ…キャッシュクリアって言わないんです?!

私が聞いてるのは、他では反映してるものがサークルでは反映しないの?
…それだけだったんですけどね。

上の2つは前からたまにあるけど…まぁいいかなって思ってたw
ただ、まとめて書いてみた…覚書きみたいなもの。
大丈夫♪心配しないで(≧∀≦)ゞ
アバター
2020/05/28 06:19
iPhone はログアウトして、pcだけでやったらどうなる?
アバター
2020/05/27 23:55
会社のメールとかもそうだけど、まず、最新情報にするのが癖になってるのね。
何か次の行動する前にリロードする…って。
ニコタも、PCからでもiPhoneからでも、INしてる間に何度もリロードしてるのよ。
で…
普通にこうやって日記にコメントしたり、
お友達の伝言板にコメントするのは着替えが反映してるけど
サークルの方は一向に変わらない…
解せぬ(。´・ε・`。)
アバター
2020/05/27 22:47
僕もよく分からないけど、iPhoneとiPadでやってるんだけど、
両方ともインしっぱなしで使えてて、
どちらかで着替えても、片方は前のまま
前のままの方で行動すると、前のままの服装
着替えた方で行動すると、着替えた服装
両方ログアウトしてインすると、両方とも最新になる
って言う感じになってるかなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.