Nicotto Town



5/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/27
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
教会広場 5

4択  「ダウンタウン


キラキラ 「ゲーム広場」 右のゲーム場入り口
     「教会広場」 敷地外のビル右側

4択 コンビ司会が面白いお笑いタレントは? → ダウンタウン

お笑いの人は番組司会をすることが多い気がする。
機転がきかないといけないのかな?

番組には台本があるというから、それを覚えて確実に決まった人に話をふらないといけないし、臨場感も出さないといけないというのは実は大変?
間合いがちょっとという時に気心のしれている相方とアドリブできるのはコンビの強みだね!
とかいいつつ、実はそういう番組見ないんだけどね!
昔見た時にいじられ役の人への仕打ちがイジメにみえていたたまれなかったのだが昨今は改善されてるのだろうか。イジラレ役の人もそういった役割なんだろうけどね。イジラレなかったらそれこそイジメになるのか?!
お笑い番組は難しいなー。

アバター
2020/06/02 19:48
>凛くん
司会出来る人は息長いよねぇ。
あれって司会してみてダメダメだったら即座におろされるのかしら?
副司会みたいなのして資質をみるのか?!

集団で生活する人間って自分の性格や好みで集団の中の立ち位置を確保するものだと思うけど
リーダーによってその集団のカラーって大きく変わるような気がする。
リーダーが威張りたいだけのマウントヤローーだったら、その他はリーダーのおつきになっちゃう。
リーダーが集団への愛ある人だったら皆が楽しくなるよう回してくれるかな。
人といるのだから全部が全部思う通りになんてなるわけなくて、その時に愛があれば
皆が楽しいのだから、いっか^^って引けるのかな?
威張りたいマウントヤローだったら集団で一番下とみなしちゃう人とかいじられ(いじめ)対象になりそうでこわいよう。
そういうのを回避するすべとか、学校の集団生活で学ぶのかな?
とすると低学年の子ほど教育難しいな!!

まじめな凛くんもかっこかわいくていい!!(力説)
アバター
2020/05/27 07:53
芸人にしてもジャニーズにしても、司会ができる人は残るね。

ぼくも「いじる」と言う名の「いじめ」は好きじゃないんだ。
芸人の間では「お約束」とか、いじられる方も仕事と割り切ってやってるだろうけど、それを見た子供が学校で同じことをしたらいじめになるよね。
そういう番組を放送してる局が、いじめ問題についてあれこれ偉そうに言うなって言いたい。
しかし「いじる」=「下に見てバカにする」だと思うんだけど、それがウケるってことは、人間の心の奥底には常に他者にマウントを取って、自分はバカにされる方じゃないっていう思いがあるのかねえ。
まじめに書いちゃったよ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.