Nicotto Town



朝から曇り、さっき降り始めました(笑)

朝方も少し雨が降ったようですが
昼間は曇っていて、さっきニコタのメンテが
終わったころからパラパラ降り出してきました。

気温は暑からず寒からずですかねー。

昨日は生協の荷物がきまして
欠品はバナナのみ。

レタスは大変大きくて立派なのが来ました。

バナナチップ、余分に買っておいてよかった(笑)

そしてバスに乗ったら傘の忘れ物があって
運転手さんに速攻わたして終了。

あ、実は乗った場所で降りた人がいて
座席に黒い折りたたみが転がっていたものですから
その人かと思ったんですけど違ってました(笑)

運転手さんがシートベルト外して
追いかけるそぶりを見せたので
それは時間がかかると思いまして
わたしが代わりに追いかけましたけどねー。

もちろんバスには待っててもらいました。

ま、結果的には他の人のお忘れ物だったようですけど
自分としてはやれることはやった感があるので
満足ということで(笑)

そうそうエブリスタで日曜日にアップした
「アステロイド・ビジネス」、SFのジャンルで17位ヽ(^o^)丿

そこまで順位が高いって今まであったかなー。
バタバタ書き上げた割には面白く仕上がってる?
自分の書いたものって自分で評価しにくくて(^▽^;)

とりあえず、読んでくださったり
スターをくださった方たちに感謝ですー♪

<昨夜のわたし>
過酷なバス旅の再放送。
一軒家の再放送もみたかなー。

さあ今日の一冊
「ジュマンジ」あすなろ書房
モノトーンというかセピアカラーの絵本。
村上春樹の訳文。これって映画になってますよね?

アバター
2020/05/27 13:19
ヨーグルトに甘さは求めません(笑)
ドライフルーツの甘みで十分だと思います。
日本茶に砂糖を入れて飲まないのと同じです。
アバター
2020/05/27 13:07
お!
リコメがまだだな。
宣言が解除されたから、不要不急の外出でもしてるのかな?
ショッピングでも一人で楽しんでるのだろう。旦那さんは仕事だろうしな。
もう少し待ってみるか。
アバター
2020/05/27 11:19
バナナチップをヨーグルトに入れるのですか?
ドライフルーツも?
それではヨーグルトに甘さがつきませんね。缶詰のフルーツの方がいいのではないでしょうか?
アバター
2020/05/27 08:02
バナナをヨーグルトに入れて食べるものですから
その代用にしているだけですね、バナナチップ。
ほかにもドライフルーツを入れて食べます♪
アバター
2020/05/27 06:21
かめさん、おはようございます。
生協でレタスを買ったのですね?
大きなレタスだったとか。長野はレタス生産日本一ですからね。さすがですね。

バナナチップは美味しいですか?
僕はそうは思わないのですが。
バナナチップのどういうところが美味しいのでしょう?
アバター
2020/05/26 20:45
消えちゃうのかー。
たしかにあれが残っていても嫌だけど(笑)
アバター
2020/05/26 20:36
アンパンマンの顔は新しいものに取り替えられると、
古い方の顔は消えてしまうそうですw
アバター
2020/05/26 20:05
ももすけさん>印象的なタイトルなんで私も珍しく覚えてる「ジュマンジ」
       絵本のコーナーにあったので借りてみましたー♪

じりじりさん>アンパンマンが落としていった(違
アバター
2020/05/26 19:58
あの映画のタイトルと同じなのねと思ったら、あの映画の原作でしたか!
びっくり
1と2は観ましたー
アバター
2020/05/26 19:45
この間スーパーのレジで会計待ちしてたら、知らぬおっさんに足元差されました。
アンパンが落ちてた。
「うちのじゃないです」って答えたら、レジの店員さんが動き出したので、拾って渡しました。
店員さんが片っ端からお客さんに尋ねてたけど結局誰のアンパンかは不明w
果たして・・・
アバター
2020/05/26 18:54
実は朝の巡回の時に、らんなーさんのところで
メンテに入ってしまって、突然画面が動かなくなったので
ビックリしました。あーなんかメンテって書いてあったような・・・(^▽^;)
ジュマンジ、絵本がもともとなんですかね?
説明書をちゃんと読まないと大変なことになるっていう系統で
最近おもしろい本があります。「銭天堂」廣嶋玲子。こちらもちょっとホラーというか
んー・・・「奇妙な物語」系かな(笑)
アバター
2020/05/26 17:50
まさかまさかのメンテナンスΣ( ̄Д ̄;) ビックリするやないけ~
オマケに3時過ぎにアクセスしたら~17:00になってた…orz

忘れ物は何ですか~♪ あ、人違い?残念ヽ(´ω`)ノ悔しいw

おぉ!SFジャンルで17位って凄いんじゃないですか?(ノ゜⊿゜)ノ
だってイメージがクッキリ描けたもん♪面白かったですよ?
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン 関西弁だけど(爆 実はそこがウケタ?

再放送ばかりだから、録画した番組から選んで観てる事が多いです。

ジュマンジありましたね。ボンゴの音に合わせて
洒落にならないボードゲームが始まる… 
あの俳優さんは亡くなられたんですよね…(=゜ω゜)ボー…
アバター
2020/05/26 17:34
これから晴れると暑いですよね。
紫外線も強いし(^▽^;)
アバター
2020/05/26 17:27
こちらも降り始めましたー。
1日曇り空でしたね。
でも犬の散歩が出来たので良かったです。
晴れると暑いのでね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.