Nicotto Town



晴れるような曇るような?

今日は長野の山奥は雲が多い天気らしい。
いまのところ晴れてるんだけど(笑)

気温は30度なんて言うところまでいかないようだから
まあまあそこそこ暑くなる程度かなー?

昨夜はエブリスタの締め切りと思って
がんばって書き上げて投稿。

しかしよく見たら締め切りは一週間後の31日だった(^▽^;)

まあいいやー、とりあえずなんとかまとめた。
お題は「取り合い」ということで、
最初に思い付いたのは名古屋名物「菓子まき」や
各地でやってる「もちまき」みたいなのだったのですが
他にも2つばかり候補を思いついて、結局書いたのは
アステロイドの命名権、ネーミングライツの売買。

それでアステロイドを取り合う話。

なんとか思考をさまよわせて
ラストのまとめを思いつけて
途中をいろいろ、あーでもないこーでもないと
書いたり直したりして投稿しました(笑)

すでに書籍化をしている方が読んでくださって
面白かったらしい。スターをくださいました。

自分としては、まだなんかもっと面白くなる話が書けるはず
と思ってるんだけど、書いても書いてもまだまだですね(笑)

リアルの自分の日常のほうがよほど
意表をつかれるできごとが起きるせいですかねー。

日常より面白いフィクションをかくのって
難しいなあ。フィクションでやると「そん都合のいいことが・・・」
って言われそうなことが実際に起こるから(^▽^;)

もしよかったらお読みくださいねー。
一応、アドレス張っておきます(笑)

https://estar.jp/novels/25641095

タイトルは「アステロイド・ビジネス」です。

よろしくー

<昨夜のわたし>
未来少年コナン、みましたー。
有名な尻の光るシーン(笑)

さあ今日の一冊
うっかり書くの忘れてました(笑)
「ヘタリア 5」幻冬舎
各国の映画事情やホラーの違いなど。
国民性ってありますよねぇ・・・

アバター
2020/05/25 14:14
クラブ718さん>1つのステロイドだと、あ・ステロイド?(笑)

らんなーさん>読んでくれてありがとうございますー♪
       えー?だってファインマンさんの中にも、そうとうなまってる人物
       いたと思いますよ。英語だとしても、方言というか日本語で言うところの
       関西弁に近いニュアンスになるところもあるはずなんで、そこはご容赦を(笑)
       
アバター
2020/05/25 11:17
おはようございます。
私が使っている皮膚の薬…ステロイド。
アバター
2020/05/25 11:03
読んできたーヽ(´ω`)ノ 近未来的なSFでしたね。面白かったです。
想像力を掻き立てられましたよ。シールドと花と。
花は立体的に見えると良いんだけどな~とかね。

ただ、ちょっと気になったのは、外国人風の名前の2人で、
日本のテクノロジーを批判するかのようなよう判らんけど褒めてるみたいな
記述があったのに、いつの間にか関西弁バリバリになって、
”大阪のおばちゃん(どこぞのおばちゃん)”という例えにも違和感を感じた…
という事かな… (´ω`) ンー…まぁ、でも面白かったよん♪

痛そうでしたねコナン 水をかけるとジューー!って ( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.