Nicotto Town



5/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/25
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
ビーチ広場1 3

4択  「ライン


キラキラ 「教会広場」 教会敷地右上のハートのあたり
     「ビーチ広場」 左下のテトラポット

4択 好きなアプリは? → ライン

好きなアプリというか使うアプリ?
でもラインを企業内で使うとか政府で使うとかはちょっと・・・危機感なさすぎませんか?と・・・。情報ダダ漏れじゃん!!
ラインは韓国だけどテレビ会議システムのZOOMで中国サーバを必ず通るのは有名だし、今、武漢肺炎で中国が提供しているAI診断ソフトはその映像が全て中国にいくことも確認されていて「懸念をもって注視している」と大臣が言っていた(言うだけ???禁止する法律ないけどーどーどー)。

「私の情報もれても大したことないしー」とか思うかもだけど、どこの誰が誰に通信してどういうつながりがどこに集中しているのかを把握されると、有事にどこを攻撃すれば混乱するかがわかってしまうという・・・。

ロシアがウクライナに進撃した時に最初にやられたのは通信だった。通信きれる→国民混乱→通信回復?とか思ったら偽情報が通信される→国民更に混乱→覆面の人たちが乗り込んできた→制圧終了。
軍は何1つ動けなかったという新しい戦争の形をやってみせたのだった。

アメリカが覇権を揺るがされるという理由で通信から中国を排除しようとしているけど、通信を遮断することによって自国通信を守ろうとする理由もあるそうな。

でも便利で皆が使っているソフトっていうのはつかっちゃうよねー。私はスマホ持ってないけど持っていて働いていたり友達グループとかがあったらライン使っちゃうかもしれない>< グループ全体で情報共有できるとか便利だものね!(ってきいた!)作ったの日本人だから日本人の感覚にあうソフトになっているだろうし。

こういう便利ソフトを日本でも作れればいいんだけど他国は国家戦略で国が金を出せるのに日本はそれができないので利益オンリーでやる私企業では辛いね><

アバター
2020/06/02 18:39
>凛くん
日本の作ったものは無料で使っていい!って考える隣国がいくつもあるから気をつけなければいけないのになんかのんびりだよねぇ;;
平和を愛する諸国民の信義を信じろという憲法の呪い?

コロナで諸外国の工作がひどくなっているというし、そういうのに右往左往されないようにしないとなぁ><
世論工作も銃口ではない戦争の1つだよねー
・・・日本がめためたに弱い分野だ・・・
アバター
2020/05/25 08:14
日本人が作ったのに韓国企業の物になってしまうってどうにかならないのかね?
国はもっと情報の大事さを考えないと・・・
ロシアのウクライナ進撃の話怖いね
今の新型コロナもそうだけど、戦争=ドンパチの時代じゃなくなってきてるね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.