Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


賞味期限^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/24
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
展望広場 7

とりあえず二桁(^O^)v

今日は朝から良い天気で暑かったです^^;
なんかちょうどいい気温ってないのでしょうか?

先日購入した牛乳のうっか忘れていて
消費期限がなんと今日(900ミリ)
朝からひたすら使っていました^^;
①コーンフレーク
②カフェオレ
③そのまま飲み干すw
④プリン(2個)
まさか1日で全部使うことになるとは^^;
そこで気になったのがプリンなんですが
先日テレビでレンチンでできて美味しいというので試したんですね

牛乳120CC
砂糖15グラム
卵1個

卵1個と砂糖を泡立てないようjに混ぜる
そこに牛乳を入れて
マグカップに茶こしでこしながら注ぐ
そのまま500Wでレンチン2分~3分(機種によって違う)
我家のは2分40秒でした^^;
レンジから取りだしアルミホイルでカップを包む
↑余熱で固めるため
不味くはないんですが・・・どうもイマイチ・・・
他に何が足りなかったんでしょうね?

茶碗蒸しなら美味しかったのにと思いました^^;
牛乳→水に変更
砂糖→白だし小さじ1に変更





アバター
2020/05/25 20:14
えと・・・風邪引かないでくださいね^^;
物によります><
アバター
2020/05/25 18:27
あれ^^; 昨晩からここにずっといたようです・・
美枝子さん、消費期限、ちゃんと守るんですね
みかんは1日位 全然チャレンジしちゃいます(笑)
アバター
2020/05/24 22:13
全部残っていたんですよ><
コップに2杯ほど^^;
アバター
2020/05/24 22:12
賞味期限が間近だと焦りますね。しかも量が多いとw

>③そのまま飲み干すw
↑当たり前なのに、なぜか笑ってしまいましたw
どのぐらい飲んだのでしょう(^^)
アバター
2020/05/24 22:02
>琉楓さん
消費期限だったんですよ^^;
アバター
2020/05/24 21:37
賞味期限は多少過ぎても大丈夫で
消費期限は過ぎてはいけないみたいですね(^^;
アバター
2020/05/24 20:54
>ナンシーさん
カラメル忘れました;;

>ケイトさん
ありがとうございますw
色々レンジでできますよね~
私も昭和ですが蒸し器がないんで^^;
アバター
2020/05/24 20:51
レンジでカラメルができるのもびっくりでしたー

私は昭和人間なので蒸し器が手放せません。
アバター
2020/05/24 20:50
続きはこれですー

プロローグ:☤ネコ衛門☤さん
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=48178&aid=68834020

その1
表紙:ゆきやちゃん
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=506443&aid=68834532

その2
エメラルドさん
https://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=446840&id=13090

その3
ミュミュさん
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=514281&aid=68835947
___________________
アバター
2020/05/24 20:48
プリン美味しそうですね。
前に作ったことありますがカラメル作るのが面倒でした(>_<)
アバター
2020/05/24 20:47
あ~カラメル忘れてました><
ちゃんとできるんですよ~
私は良く茶碗蒸しを同じ方法で作ります^^
アバター
2020/05/24 20:45
そのプリン見てましたけど底にカラメル敷きましたか?

レンジでプリンができるって考えられないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.