Nicotto Town



晴れてさわやか・・・でも外に出ると日差しが強い

30度近くになるようなこともなく、そこそこの気温に
なりそうですが、日向に出ると日差しが強くて(^▽^;)

紫外線注意ですねー。

ああそうそう。
タウンに出てキラキラゲットのときに
引きの画面で動かなくてもいいなーって
思ってたのですが、思わぬ不自由が(笑)

前はキラキラの近くに行かないとクリックしても
だめだったので、みんなが集まっているあたりを目指していけば
たいていキラキラがみつかったのですが、最近はみんな止まってるので
画面をくまなく見てキラキラを探さないと(^▽^;)

動いている人がいると、その人の行くほうを
みてみるとキラキラしていることも
あるんですけどねー。

いやぁ、思わぬトラップといいましょうか(笑)

昨日はいつものように買い物。
100均に行ったらバナナチップがありました。

業務用スーパーにもバナナチップが置いてあるのですが
もしかして売り切れてるといけないので、100均でも
ゲットしておきました。業務用スーパーのやつと比較も
できるかなーと(笑)

はい、業務用スーパーにもバナナチップありました。
88円で150グラム。100均は120グラム。

100均のほうが分厚くてバナナが大きい感じ。
ちょっといいやつだから少し高めなのかな?

あと業務用スーパーで買うつもりだったのに
棚に無かったのはスライスチーズ。

先週もなかったけど。

棚に貼ってあるポップを見ると
どうやら午後に入荷らしいんで来週は買えるかも♪

後のものは買えたので流通がほぼ
正常になってきてる感じですかねー。

月曜日の生協は欠品がないといいなー(笑)

<昨夜のわたし>
ブラタモリ、富士山やってました。
カネオ君、キッチンカーでしたね。

さあ今日の一冊
「だっこの木」文溪堂
東京の浅草の観音様にある、
いちょうの木のお話の絵本♪




アバター
2020/05/25 10:07
お気になさらずコメントなしで読んて下さってかまいませんよー♪
アバター
2020/05/25 09:33
かめさん、おはようございます。
今日は休みですが、昼からお茶の仕事があります。午前中は愛猫の病院と僕の病院です。かめさんはまだ自粛モードですか?
そろそろブイブイ言わしたいのではないですか? (笑)

僕は疲れてるので今日も読み逃げで許して下さいね。
アバター
2020/05/25 00:10
ある意味、慣れなんでしょうけどねー(笑)
アバター
2020/05/24 22:12
( ´ ▽ ` )ノ こんばんは♪

キラキラ遠隔getの弊害わかりますw
かめさんちでここですよと教えてもらって
以前なら行けば誰かしら動いてて集まってるんだけど
今は誰も集まらずに探すよねwww
アバター
2020/05/24 19:12
愛知から愛をこめて、キャベツ到着ですかー♪
やっぱり生産量1位ですから(笑)
アバター
2020/05/24 19:06
こちらはやっとキャベツがまともな値段になりました
愛知県産1玉158円税抜き
ありがたや
アバター
2020/05/24 18:25
どうなんですかねー(笑)
わたしは夜起きているのは苦手だからなあ・・・
しかもロングスリーパーなんで(^▽^;)
アバター
2020/05/24 18:22
こんちは、ぐるぐる周って昼型と夜型を繰り返すんだろうか?
試してみたい(笑)
アバター
2020/05/24 17:19
さわやかなハゲの一日でしたねー♪(笑)
「ハゲて暑い日になります」っていうのもありますね。
アバター
2020/05/24 16:59
最近「晴れ」って単語を「ハゲ」って頭の中で変換してしまう・・・

・ハゲてさわやか
・ハゲの予報ですが
・ハゲてもひんやり
・さわやかなハゲの一日

って^^;
アバター
2020/05/24 13:45
まだまだ慎重に行動したいものですが
都会はどうしても人口密度が高いですからね(^▽^;)
また非常事態になる可能性もあるから、今のうちに買い物をしよう
という人もいるでしょうし、テレワークなどの関係で資材や機器を買う人も
いるかもしれませんね。これから暑くなるからマスクもつらいですよねー。
私のように以前から通年、マスクをほぼ着用している人間でも
30度くらいまでが限界ですもん・・・
アバター
2020/05/24 13:16
明日にも 緊急事態宣言の全面解除&あたらしい生活様式への移行 らしいですが、もうすでに大阪は買い物客でごった返していて、普段混まない道路は乗用車で渋滞が常態化しています。
アバター
2020/05/24 12:49
こちらは都会に行く高速バス路線が運休と減便ですー。
電車はJR秘境路線のみで、通常から減便でガラガラがデフォなところですから
まったく変りなく動いてますが学校が変則的に登校になっているらしくて
いつもなら学生が乘らない時間にどっさり乗っててビックリしました(^▽^;)
アバター
2020/05/24 12:23
こちらは、お好み焼き粉が品薄になってました。あとはだいたい買い揃えることができました。wineは電車の本数が通常に戻ってくれたら良いなあと思います。
アバター
2020/05/24 11:39
家主さん>生協がすごく人気らしいです(笑)
     ビールも注文できますよー♪
アバター
2020/05/24 11:38
みみさん>おつかれさまー♪

らんなーさん>みつかるんですけどねー、なんか面倒くさい(笑)
       富士山は山梨側も静岡側も入山禁止です。こちらの中央アルプスや
       南アルプスも山小屋が閉じてますから山登りに来ないでほしいですねー。
       あちこち全国の人が来て山小屋の中は完璧に密になりますし、今年の登山は
       諦めてもらいたいです。ここしばらくの山ブームがこんなことで終焉となるとは
       ちょっと意外ですが、まあブームは終わるものですから・・・ 
アバター
2020/05/24 11:37
何か最近、買い物に行く時間がもったいなくなってしまって、食材の宅配も良いんじゃないかと思ってみたりするのですが(特にビールとか配達してほしいレベル)、もうすぐ近所に新しいスーパーっぽいお店ができるので、まずはそれを試してみたいと思います^^
アバター
2020/05/24 11:22
かめさん、こんにちは。
今日は仕事で連勤なので疲れていますのでコメントは控えさせていただきます。
ただ読みしていきます。
アバター
2020/05/24 11:12
「人の流れに乗って目的地発見の法則」ですね( ̄m ̄〃)
流れが無い時は、ジッと目を据えて、
風景の中でアニメーションしている場所を探せば見つかります。
そこだけ動くから… あぁあれだ!
「動体視力」!にゃんこが得意な分野です。ヽ(´ω`)ノ

宝永火口で岩脈発見!再放送だけども。まだ入山規制かな…
キッチンカーの方が店頭より回転が良くて時間比率で儲かるというお話でしたね。
店頭での一日の売り上げより2時間半で稼いだほうが良いんじゃね?と
ただ、特殊自動車だから税金やら何やら高そう…そこまでは追求しなかったですね。
甘いなカネオくん…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.