Nicotto Town



七福神☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 5

4択は 12月 ☆


クリスマスがある月だから、かしら?

イラストの参考にネットで七福神をいろいろ調べていたのですが、
古い掛け軸から置物、現代のデフォルメイラストを見ていると
実に様々な表情の神様たちがいらっしゃって
見てるだけで楽しいです^^

特に昔の掛け軸とかは、持ち物や一緒に連れている鹿とか
で人物が誰であるかを表現したり、
1枚の絵の中に謎解きドラマのようにいろんなストーリーが
詰まっていて実に面白い

コロナで話題の蝙蝠が縁起物だなんて、知りませんでしたが
寿老人には縁起物の蝙蝠と鹿がセットアイテムだそうです^^

アバター
2020/05/25 23:44
こえだ さん
妖怪?
コウモリのことでしょうか?
コウモリと鹿は普通の生き物状態ですが、
大黒様に打出の小槌と米俵、といったように寿老人といえば、という感じのアイテムのようですね・・
寿老人は七福神の一人で一応神様なのですが七福神の中では影が薄めかも?

子供の頃は頭の上部分がものすごく長い福禄寿をそれこそ妖怪かと思ってました^^;
アバター
2020/05/25 23:16
私は全く知らない妖怪?だったので、なんだか突然でてきて、面白いですね。
困った時は、神頼みが一番ですね♬

昔の掛け軸の絵とかをご覧になったんですね。
私はエジプトの洞窟の壁画とかを見た時に、そういう感想を持ちました。
昔の人の考えたストーリーが浮かんできました。
神様の顔も色々なんですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.