Nicotto Town



晴れの予報ですが曇っててあんまり暑くない

そこそこの気温でめちゃくちゃ暑くはないようで
助かります(笑)

えーと、新玉ねぎとコンビーフのやつ
作りましたー。

こっちのほうが簡単おいしいかも(笑)

新玉ねぎ、大きいの1個だと上半分くらいを
スライスしてサラダにした残りを4つ割りにして
コンビーフを乗せて煮るだけ。味が足らない人はコショウなり
醤油なり、お好きなように味を調えたらいいでしょう♪

レンジでチンしてもいいらしい。
っていうか、本当はレンチン料理なんです。

うちにはレンジがないので鍋で煮ました(笑)

小さめの玉ねぎなら1個丸ごと使うといいかな。

この料理は意外と「コンビーフが高い」というのが
唯一の難点かなあ。小さい缶でも280円くらい。
戸棚にコンビーフが忘れ去られていたら
作るといいかもしれない。

一度おためしくださいヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
チコちゃんをみる。
テルテル坊主の話を聞いて「あれ、どっかで聞いた話・・・」
と思ったら「天気の子」でした。あれってテルテル坊主の話だったんだ。
今頃気づいた(笑)
ピカチュウは、なんか「思ったんと違う」感が満載。
なんで日本のアニメやコミックをアメリカが実写すると
あんな変な風になるんだか。自国のアニメやコミックだけを
実写でやっててほしいかも。アメリカナイズされると違和感でモヤモヤ(笑)

アバター
2020/05/24 10:50
あ、そうそう。
あのくるくるまいていくやつじゃなかった。
コンビーフの缶っていうと、開け方が独特でしたよねー。
ぺらっとはがすコンビーフの缶、初体験しました(笑)
アバター
2020/05/24 10:38
コンビーフは本当レーションという感じで、最後の糧食感覚でプチっと封を切ってビールとともに大事に(高いので)戴いておりましたが、最近のコンビーフは、あの、缶の、独特な缶切りではなく、なんかペロッと剥がすだけで完了、みたいなプラ製の商品が多くなっていて、戦闘糧食っぽくないのが不満ですw

そして、馬肉を使った「ニューコンミート」なるものは昔々一度だけ買って、くっそまずかった記憶があるのです。
何でかなあ・・・馬刺しは旨いのに。
アバター
2020/05/24 10:28
オーブントースターなどを使いますので
特に不自由はないものですから(笑)
みみさんはリスクの高い地域をご存じないのですね。
たしか京都もかなりハイリスクな地域だと思いますけど。
いまできるのは「県境を超えないこと」。
前にも書いた気がしますが・・・??


アバター
2020/05/24 09:34
かめさん、おはようございます。
今時かめさんの家には電子レンジがないのですね。ちょっと温める時便利ですよ。
家電量販店に行けばたくさん置いてあります。一度見に行ってぜひ購入してください(笑)

今日のブログはまだですね。
今日も遅出なので出勤前に精神状態を整えるため読みに来たのですが。
また出直して来るとしましょう。今度名古屋へはいつ頃いくのですかね。
アバター
2020/05/23 18:36
コンビーフ自体はレーション(戦場の食い物)の域をでないけど
玉ねぎと煮ると大変簡単で美味しいものになりました(笑)
アバター
2020/05/23 17:48
コンビーフ、買ったことないです。
美味しいんですかね。
アバター
2020/05/23 14:44
わたしもコンビーフ、そんなに評価しない食べ物ですが
これはなかなか良かったですよ♪
雨が降り続く都に天気をもたらす人身御供、
ほぼ「天気の子」ってこれをなぞった物語だったのかと
いやあカメだけに気が付くのが遅すぎました(笑)
アバター
2020/05/23 13:21
コンビーフを美味しく食べたことがないので想像するのが困難です(;´Д`A
玉ねぎを四ツ割りにしてコンビーフを隙間に挟み込むだけなら
茹でた方が美味しそうに思えますね。一体化するというか…
レンジだと素材をバラバラに温めただけのような気がしてならないw

天気に命掛けるとか、ちょっと同情は出来ないな…(´ω`) ンー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.