Nicotto Town



5/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/23
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
教会広場 4

4択  「梅干し


キラキラ 「神社広場」 右の狛犬
     「教会広場」 バス停

4択 お茶漬けにちょい足すとしたら? → 梅干し

お茶漬け好きだーーーーっ。
ちょい足す、っていうのがミソだなぁ。この問題。
鮭茶漬けが好きでよく食べていたが、半分ぐらい食べたあとにちょっとだけ梅干し足しても美味しそう!
ワサビを足すとしたら、もうちょいガッツリしたお茶漬け?お茶漬けにガッツリも何もないかもだけど!!
牛肉のしぐれ煮のお茶漬けなんかにワサビあうかも?!

塩昆布は普通に美味しいでしょ!
ネギもーー><
もういっそ小皿に全部のせておいて好きなようにポンポンのせて食べていきたい~~!薬味ってあるのとないのとでは満足度が違う気がする!
ちょっとしたプラスで大きな満足!ビバ薬味!!!

~~イベントはじまっちゃってたよ情報~~
▼メロンパンフラワー収穫祭 パンくまのしあわせパン屋さん
 <期間>  5月21日(木) 15:00 ~ 6月4日(木) 14:59頃 (予定)
「メロンパンフラワー」「パンフラワー」の収穫回数に応じて、
「パンくまエプロン(きせかえ)」などの特典アイテムがもらえるイベント

有料だからスルーーなんだけど、収穫回数だから予定がたてやすい・・のかな?
でもクマって本物はあんなに怖いのに ぬいぐるみとか家とかかわいいな!!!

~~イベントはじまっちゃうよ情報~~
「ニコみせ」で色ニコガチャ第13弾の連動イベント
「パステルドリーム」(仮)
■イベント期間
 5月28日(木)限定メンテナンス後 ~ 6月10日(水)14:59
●期間限定レシピ
 「おやすみヒツジのパステルケーキ」(仮)
 <使う材料>
 ・小麦          2個
 ・リンゴ           1個
 ・生クリーム       2個

色ニコガチャ第13弾「ふわふわパステル」のアイテムを着用で完成数UPやラッキーアイテムだとお店内装アイテムが貰える
2000食を売ると「おやすみヒツジのパステルケーキ」のきせかえアイテムがもらえるのもいつも通り。
色ニコガチャ第13弾「ふわふわパステル」実装で色ニコガチャ第11弾「キュートピンクは、5月28日(木)13:59で終了になります~

アバター
2020/06/01 23:01
>つっちーさん
フジッコの塩昆布!ある!お茶漬けにあるある!!
タクアンもおいしいわ~~。

つっちーさんの色ガチャ情報にそって、今回のお店の色ガチャを2回回したよ!
再来月の2000食イベまでに期限もたないな、と判断したーー。
ありがとう!
すやすやヒツジ、ちょっと可愛いけど、背負う飛んでる猫たちが欲しかったわーー><
つっちーさんはあたってていいな!!
凄いかわいい~~~~~。
アバター
2020/06/01 22:57
>凛くん
飲みの〆のお茶漬け美味しい~~~~~!!!
普通の時に食べるより絶対に美味しいよーー!!
でもお茶漬けに1000円かけるかは・・・・。
厳選されたお茶漬けに一番いい素材なんだろうけどそれを理解できる舌もってないわ~~。

永谷園のお店をぐぐってみたら
「永谷園のだし茶づけ専門店、梅田に1号店」2019.12.4
っていう記事があったわ~~
去年月末にオープンしてるけど、このコロナでどうなっているのだろう。梅田っていうのは大阪で一番人の出が多いところー。
お茶漬け10種類 「紅鮭とイクラ」(950円)、「ほたてバター」(850円)、「とんかつ」(870円)。・・・・とんかつ茶漬け・・・・???
朝10時までは「具だくさんみそ汁定食」(550円)や「あっさり海老天梅茶づけ」(600円)などモーニングもあり。
あら。あっさり海老天梅茶漬けはちょっと美味しそう~~~。
アバター
2020/05/23 20:22
うーむ、ちょい足しなら、梅干しやフジッコの塩昆布、あとは普通にたくあんかな?w

次回のニコみせイベの、取りまとめ情報あんがと~♪
こちらも今日から素材を植え始めたとこなり~

ちとだけ、追加情報を・・。
2月25日入手の色ガチャチケットは、有効期限が5月23日か24日?あたりまでなので、
新しい色ガチャがニコみせイベ連動で5月28日開始のため、期限切れになってしまいます。
なので、ニコみせイベ前の有効期限があるうちに、現状の色ガチャを回しておくのをオススメします。

3か月前の色ガチャチケを持ってるのは、貧乏性のぼくぐらいだと思いますが、昨日回しましただ。。
アバター
2020/05/23 09:45
お茶漬けと言えば永谷園だけど、むかーーーし近所に永谷園のレストランがあった。
もちろんお茶漬けを出してくれる。
一度しか行ったことないんだけど、ご飯と急須に入ったお出汁と、梅干しとかシャケとかわさびとか漬物とかセットで出てくるの。
お茶漬けの割にお高かった(1000円位だったかな)ので行かなかったし、そのせいかつぶれたけど、もうどこにもないのかな~
おつまみも充実してるみたいだから、飲み屋として言って〆にお茶漬け食べると言う使い方が正しいのかもしれん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.