Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


なんでないの?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/22
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 6
神社広場 3

もう一声^^;

店頭で品切れの物結構ありますね
ホットケーキミックスはもちろん
袋麺もちょっと少なめ?
そして今日はなぜか
精肉売り場に手羽元がない・・・・なんで?
昨日なんかテレビでもやっていた?
3件回ってもなかったので
鳥の手羽中で諦めました^^;
ちなみにこの手羽中2パックしかなかったので
買い占めました(o_ _)o
昨日今日とお肉食べなかったのでなんとなくお肉が食べたかったんですw

本日の簡単メニュー
「ツナジャガ」
ジャガ芋 2個(8キリ)
タマネギ 半分(スライス)
ツナ 1缶
コンソメ、胡椒、日本酒、ガーリックパウダー、バター
水溶き片栗粉

①タマネギを1番下に敷いてその上にジャガ芋乗せて
 ツナ缶を全部乗せ
②調味料を全部お好みでかけてラップしてレンチン10分
③出して混ぜて水溶き片栗粉をかけて混ぜ混ぜ
④蓋を外してレンチン2分で完成

楽だわ^^;
ちなみに片栗粉を入れた理由は水分を使っていないのに
結構水分が出るんですよ~
勿体ないので片栗粉で固めちゃえとw

アバター
2020/05/23 21:52
これ夏にいいんですよ^^
アバター
2020/05/23 21:46
今日のお昼に作ってみました。
バターなしでしたが美味しかったです!
美味しいレシピ人´Д`*)ありがとぉ☆
アバター
2020/05/23 20:57
>onpuさん
ないですね^^;

>三月さん
楽で良いですよ^^
やはり鶏肉ないんですね?
アバター
2020/05/23 14:55
美味しそうなメニューですね〜。
玉ねぎもジャガイモもまだ旬。
でもそろそろ夏野菜でしょうか…。
きゅうりやトマトが美味しくなってきました^^

しばらく前から、バターの需要が増えて品薄ですね。
ニュースでは、業務用バターは在庫十分あって、個人向けの製造も今増やしているので、
バター不足は一時的なものだと言っていました。
鶏肉は安いせいか、人気高いですね〜。夕方いくとあまり残っていません。

うちの近所では、キレイ○レイの泡ハンドソープが、大手薬局の棚から消えていました。
まあ、固形石鹸はなくなる様子ないので、泡ソープなくなったら固形で洗いますw
アバター
2020/05/23 13:12
小麦粉や粉ものは品薄ですね
アバター
2020/05/22 22:31
え@@
ツナ缶って尿酸値あるんですか?
アバター
2020/05/22 22:22
かつての地元、第二故郷の静岡のはごろもフーズの発明であるにかかわらず、尿酸値を気にせねばならない私はツナ缶は食べてはならないんですよw
アバター
2020/05/22 22:12
ないんです;;
アバター
2020/05/22 22:08
確かにホットケーキミックス、
品切れになってますね・・・^^;
パスタソースとかも、品薄だったりしますね・・・
アバター
2020/05/22 21:35
>momocuryさん
これ簡単で美味しいですよ^^
つまみ^^;

>琉楓さん
だから2パック買いましたw
さっぱりとしているのでバター投入しましたw
アバター
2020/05/22 21:24
手羽中は小さいから肉も少ないですよね(^^;
ツナじゃが洋風なんですねw美味しそうw( ..)φメモメモ
アバター
2020/05/22 21:22
おおっ、ツナとジャガの組み合わせは考えたことがありませんでした。
美枝子さんのレシピはお酒のおつまみにもなるので、助かります~(^^)エヘッ
アバター
2020/05/22 20:57
せっかくの栄養勿体ないですものねw
アバター
2020/05/22 20:57
片栗粉・・栄養全部取れそうで良いアイデアですね(*^-^*)
アバター
2020/05/22 20:56
簡単で美味しいです(^O^)v
何ででしょうね?
アバター
2020/05/22 20:53
ツナじゃが美味しそうですね。φ(.. ) メモメモ
手羽元何でなかったんでしょうね。
アバター
2020/05/22 20:33
なんでないんでしょうね?
それが作りたかったんです^^;
アバター
2020/05/22 20:32
手羽元はなんでですかねー
ちなみにうちも昨日は手羽元の煮込みでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.