Nicotto Town



超絶ペパクラ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ショップ広場 4

4択は 10分まで でした☆


空箱職人はるきる HARUKIRU さんの職人芸、
時々拝見してるのですけど、
今回は色彩も形もメルヘンで私のツボでした^^

材料はトワイニングティーバッグの空き箱。
型紙もなしにいきなり切っていってもほぼ正確ってすごいですね><

相当以前に数作られてるのかと思われます。

https://www.youtube.com/watch?v=TGcvb8neiqA

私も一時期ペパクラにハマった時期がありましたけど、
集中して何時間も制作してるとどんどん目が悪くなるので
少し距離をおいていたら最近はほとんど作らなくなりました^^;

それでも
手作りカレンダーやノートやスケジュール帳とか
ちょこちょこっと簡単なのは作ってますが・・

アバター
2020/05/23 02:38
こえだ さん
ご存知なのですね!
ペパクラ、考えてみたら311以降ストップ状態かもです^^;
シャドウボックスも素敵ですね^^
アバター
2020/05/23 00:53
お~!はるきるさん、登録していますよ。
ツィッターを見に行く時には、でてきてたのですが、
そういえば、最近、ツィッターみていないのに、気が付きました^^;
上手なだけでなくて、アイデアも最高ですよね!
シシルさんの、ペパクラの話も、そういえば、とんと、聞いていませんでしたね。
今回の片付けで、前にはまって作っていたシャドウボックスの道具、
20年経ったので処分しました。いつか、しよう! は、ないものですね~^^
アバター
2020/05/22 23:34
しゅうへい さん
手書きの絵の団扇、いいですね☆
見てみたいかも^^

なぞなぞ、祖父とボール?
アバター
2020/05/22 22:16
こんばんはぁ。夜分にお邪魔です。
もう週末になるのですねぇ~。
昨日はほんとうに寒い1日でしたねっ。
今日は雲が多く肌寒くありますが、それでも気持ちのいい天気でした。
雨上がりの水の張った睡蓮鉢には、雨粒の残った小さな睡蓮の葉が
何枚か浮いていて、みなもには空の景色が映っていましたぁ~。
今朝は苔だけの少し大きな四角い盆栽鉢をひとつ作りましたっ。

ペーパークラフトかぁ~。いいなぁ~。
あまり作ったことがないんだけど、
一時期、手書きの絵で、団扇を作るのに
凝っていたことがありましたぁ~。^^

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「 球技が可能な公園で、三郎おじいちゃんと孫のゆうた君が
    楽しく遊んでいた球技はなんでしょうか? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.